ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

スーパーマリオオデッセイ2人プレイレビュー!

f:id:dekunobox:20171027130304j:plain
こんにちは。

今回はスーパーマリオオデッセイの2人プレイについてレビューしていきます。


全体を通してのレビューについても別記事で書いているのでご参考まで。

dekugame.hatenablog.com


では早速。

2人プレイの概要

今回のスーパーマリオオデッセイの2人プレイでは、
1Pがマリオを!
2Pがキャッピー(帽子)を操作します。


キャッピーというのは帽子ですね。


帽子はマリオの周りを飛び回ることで、敵を倒したり、気絶させたり。また、コインを集めたりとマリオをサポートすることが出来ます。

2人プレイの良い点

f:id:dekunobox:20171027125526j:plain

コイン集めの手助けとなる

まずこれ。コイン集めがとても楽になります。帽子を投げて取らなければいけない場所にコインがあるときに1人プレイだと頑張って照準を定めて帽子を投げなければいけないですが、2人プレイだと自由に飛び回ってコインを集められるので、コイン集めがとても簡単なのです。これは大きな利点ですね。

雑魚キャラ退治が容易に

雑魚キャラもコインと同様。照準を定めて投げるという行為が不要になります。


雑魚キャラが急に大量に出てくるときもあるので、とても助かりますね。

やっぱ協力プレイは楽しい。

やっぱり協力プレイは楽しいです。一緒に冒険する仲間がいるというのは楽しいですね。


2人で会話しながらあーでもないこーでもない。


「さっきドカン見えたよ?」とかアドバイスくれることもある。


また、2Pの役割も明確にあるので、2Pを操作する方も十分楽しめると思います。


2人プレイならではの利点が!


1人プレイの時はキャプチャー中にキャッピーを動かすことが出来ませんが、
2人プレイの時はキャプチャー中にキャッピーを動かすことが出来ます。


これも結構利点!
キャプチャ中に敵に襲われたときに役立ちます。


2人プレイオススメです!


最後に

f:id:dekunobox:20171027124511j:plain

ここまでレビューを書いてきましたが、マリオオデッセイはとにかくオススメです。


特にスーパーマリオ64等の箱庭マリオにハマった人はハマると思います。


ぜひ購入して見てはいかがでしょうか。


また、何か使用に関する質問などあれば、
ゲーム上で試して見ますので、
コメントなどいただけたらと思います。


ではでは、これからもよろしくお願い致します。