ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

でくクラ_season1_part11(毎日1時間)村人無限増殖の準備!

どうもでくクラです。

本日は今までで一番変化のある回になりそうです!

どうせならpart10でやればよかったと思ってます!笑

では早速!


f:id:dekunobox:20171103204030p:plain
ビフォー

f:id:dekunobox:20171104204230p:plain
アフター


どうですか!

今までには無い変化の仕方でしょう!笑


右側半分がとてもさみしかったところに二つもエリアが出来てます!


まず右下から!

f:id:dekunobox:20171104204356p:plain


ちょっと奥のも写り込んでしまっていますが、
まずは手前!


これはですね。


村人無限増殖の準備です。笑


地面から高さ11のところに板を4*5で置いて、その上に扉を6つ配置。
そこに村人を一人置き、地面に村人を2人配置するとあら不思議。
村人が無限に増え続けるというわけですな。笑

詳しいことは検索してみてください!


完成したら解説記事書きます!


これで一応村人無限増殖の下準備は整ったのですが、何せ重要な村人がいないときたもんだ。笑



ということで出てくるのがこちら!

f:id:dekunobox:20171104204601p:plain


なぜにネザー?と思われる方もいるかもしれませんが、
そこには深いわけが。


村人の調達方法は2パターンあって、
①村から連れてくる
②村人ゾンビを蘇生する

で、私がやろうとしているのは②。


そんで②をやるためには村人ゾンビに金のりんごと弱体化ポーションを使わないといけないわけ。


ほんで金のりんごは準備出来たんだけど、弱体化ポーションを作るために!


やっときた。


ネザーにいる敵が落とすブレイズロッドってのが必要になるわけですよ。



ということで蘇生の話も別記事で出しますが…


まあそんなこんなでブレイズロッドを探しに行くためにネザーゲートを作ったというわけです。


ゼーゼー。長かった…すいません…


ということで明日はブレイズロッド探しかなー。


ではでは。
またのお越しをお待ちしております。