ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【どうぶつの森】ポケットキャンプ占い開始!

どうもでくクラです!


先ほどどうぶつの森ポケットキャンプのツイッターでポケットキャンプ占いが開始したとの連絡がありました。


もう配信したのか!


と思ったらポケットキャンプ"占い"が開始したらしい。


本編ではないのね…と少し肩を落としたのが正直なところ。汗


でもでもちょっと内容が気になったので確認して見ました。

占いゲームの流れ

f:id:dekunobox:20171116172303j:plain


まずは占いをして自分のパートナーとなる動物を決めるらしい。


その動物とともにアイテムを手にいれて、そのアイテムを壁紙と交換すると言うシステムらしいです。

早速ちょっとやってみました

f:id:dekunobox:20171116172509p:plain


まずはツイッターのURLをクリックするとこの画面が!


どうぶつの森感満載の画面ですね。


f:id:dekunobox:20171116172700p:plain


中へ入るとしずえさんがお出迎え。


いつみても癒しキャラ。


早速占いを始めると…


f:id:dekunobox:20171116172744p:plain


中々に怪しい人がお出迎え。


まあ占ってみましょう。


いくつかの設問に答えてでた結果がこちら!


f:id:dekunobox:20171116172848p:plain


アポロさん!


そうなんです!「自然体で正しい行いができる」この通り!


私って正義感が強すぎるんですよね!


……言ってて恥ずかしい……穴があったら入って土かぶせてもらって永眠したい…



とりあえずアポロさんが私のパートナーとなったようです。

f:id:dekunobox:20171116175957j:plain



よろしくお願いしますアポロさん!



何やら周りのハテナ?が気になったのでタップすると…

f:id:dekunobox:20171116180015j:plain





何やらツイッターマーク…



ははーん。



これはあれですな。


ツイッターを使って他の人から貰うパターンですね。


みんな持っているアイテムが違くてそれを交換して集める的な。


ちなみにログインボーナスでアイテムが配布される仕組みのようで、まだ配布されていないアイテムもあるみたい。


これは本編が開始されるまでのいい暇つぶしになりそうですね。

最後に


みなさんどうぶつの森ポケットキャンプやりますか?


基本無料でできるそうですよ!


私は初めてどうぶつの森に触れられるチャンスなのでやってみようかなと思います。


ぜひぜひ一緒にやりましょう!


ではでは!今日はこの辺で!
またのお越しをお待ちしております!