ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【どうぶつの森】ポケットキャンプをのんびりのほほん概要紹介。

f:id:dekunobox:20171122143916p:plain:w300
どうもでくのぼです。


昨日(11/21)の夜から順次配信が開始されたどうぶつの森ポケットキャンプ!


みなさんもうダウンロードはお済みですか?


私は昨夜から少しずつのんびーりと始めました。

初めてのどうぶつの森

今まで興味はありましたが中々手を出してきませんでしたが、今回はスマホアプリで基本無料ということで初めてどうぶつの森に触れることになりました。

同じようにやったことないけど興味はある!という方にはとても良い出発点になるかもしれません。


何をするゲーム?

f:id:dekunobox:20171122144257p:plain:w300


私はとあるキャンプ場の管理人のようですね。


f:id:dekunobox:20171122144455p:plain:w300


キャンプ場の周りにはいくつかスポットがあるようです。


f:id:dekunobox:20171122144757p:plain:w300


あら?スポットにどうぶつさんがいますね。


何やら欲しているようです。


周りにフルーツが一杯あったので収集して渡してみました。

f:id:dekunobox:20171122150302p:plain:w300
f:id:dekunobox:20171122150323p:plain:w300
f:id:dekunobox:20171122144931p:plain:w300


どうぶつさんも喜んでくれたようです。


f:id:dekunobox:20171122145108p:plain:w300


お礼もくれました。


もらったお礼で何か作れるみたい。


f:id:dekunobox:20171122145210p:plain:w300


作ったらさっきのどうぶつさんがキャンプ場に来てくれるようになったよ。


この調子で他のどうぶつさんたちともお話ししてみたら…


f:id:dekunobox:20171122145321p:plain:w300
f:id:dekunobox:20171122145445p:plain:w300


いろんなどうぶつさんと仲良くなるとキャンパーレベルが上がるみたい。


これで作れるものが増えていくのね。


ここまでが一連の流れかな?

他にできること

アイテムの収集

アイテムは果物だけじゃないみたい。

釣り

魚は釣ることができるみたい。時間短縮するために網を使うこともできるみたい。

虫取り

虫は虫網でとるみたいね。ハチミツで一網打尽もできるみたいだよ。

フレンドとの交流

フレンドのキャンプ場に遊びに行ける


フレンドのキャンプ場に遊びに行くことができるよ。


フレンドのキャンプ場をインテリアの参考にさせてもらうのも手だね。

バザー

商品の売買が出来るみたい。


余っているアイテムを売りに出したり、足りないアイテムを買わせてもらうことができるね。


フレンドを作ると必要な素材が集めやすくなりそう。

最後に


やることが少しは理解できましたでしょうか?


では早速!一緒に楽しんでいきましょう!


ではでは!
またのお越しをお待ちしております!