ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

ゼノブレイド2発売!早速レビュー!【感想・評価】

f:id:dekunobox:20171202085644p:plain


どうもでくのぼです。


ついにゼノブレイド2が発売されました!


待ちに待ったタイトル!


この日を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか!


まだ購入をご検討の方へ!


ネタバレ無しでゼノブレイド2のレビューをさせて頂きます!


ちなみに筆者はゼノブレイドゼノブレイドXとプレイしてきた生粋のゼノブレイド大好きっ子です。


また、現在のプレイ時間は10時間程度。


なのでまだまだ序盤。


でも伝えられることがたくさんあります!


ぜひ購入のご参考にして頂ければと思います!


では早速!

面白いか面白くないか


まあ突き詰めていうと面白いか面白くないかをまずは知りたいのではないでしょうか。


ズバリ言います…


面白い。


ここは間違いないです。

序盤にして既にストーリーが面白い

f:id:dekunobox:20171202090416j:plain


ストーリーは無印ゼノブレイドと同様、伏線ありまくりのワクワク感が良いです!


この後どうなるんだろう?


さっきの言葉はどういう意味だろう?


と想像が膨らむばかり。


ストーリーは序盤にしてとても面白い!


PVでネタバレとか言われてたけど、そんなことない!謎が深い!


今も早く続きをやりたくてウズウズ…


どんな展開になることやら…

操作も簡単!


f:id:dekunobox:20171202085725p:plain


PV見てると結構操作が大変なのかな?と思ってたけどそうでもない。


慣れると結構快適!


戦略もひとそれぞれ分かれそう。


どれが正解ということもなく自分で戦略を考えて強い敵を倒した時は気持ちいい!

細かいやり込み要素が良い


結構細かいやり込み要素があります!


例えば!

ブレイド同調

f:id:dekunobox:20171202093116j:plain


これはドライバーにブレイドを同調させる時に同調するブレイドがランダムで発生します。


ちょっとスマホゲームでありがちなガチャに似た要素ですね。


レアブレイドなんかもいたりして、出た時は感動!


一体目のレアブレイドを優遇したりしちゃいます。照

サルベージ

雲海の中に潜ってお宝をすくい上げるというものですが、こちらもサルベージポイントによって掬い上げられるものが違うので、レアなサルベージポイントを探すのが楽しい。


こんなところにもあるの!?ってのが結構あります。


そこでゲットするレアアイテムを探すのが一つのやり込み要素になります。


無印との比較


無印もプレイしてきたので少しだけ比較を…

まず無印ゼノブレイドと比べて絵がちょっと可愛らしくなりました。


私はプレイする前ちょっと抵抗があったのですが、プレイして見たら全然気にならない。


むしろノポン族との釣り合いが取れて見やすい気もする。笑

グラフィックはもちろん格段と良くなりました!


ですが、最近の他ソフトと比較すると感動!とまでは正直いきませんでしたね。


まだ序盤なのでこれからかもしれませんが!

音楽はやっぱりいい


無印ゼノブレイドで使われている音も若干使われているっぽくてたまに思い出します。

サブクエストが面白くなった?


無印ゼノブレイドではただ指定されたモンスターを数体討伐する。というサブクエストが結構ありましたが、今回はまだ見ていません。


なので作業感が無く出来るのが嬉しいですね。

お得情報


購入を検討される方へ!


やはりパッケージで買うのがお得です!


ダウンロード版やNintendo shopでダウンロードするよりはパッケージの方がお安く買えます!


また、最安値はネット注文!(?)


何店舗か見て歩きましたが、Amazonさんが最安値でした。(でくのぼ調べ)


Amazonなら定価8,618円(税込)から1200円程度安く買えます!!!


店舗だとゲオもオススメ!


ゲオでも結構お安く売っていました!


また、pontaカードのポイントが使えるのも魅力!

最後に


プレイ開始してから10時間…


まだまだ終わりが見えない。笑


ボリュームも満点な作品ですね!


是非是非みなさんプレイしてみてください!


ではでは!
またのお越しをお待ちしております!!!