ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【ゼノブレイド2】序盤での攻略ポイント紹介(ネタバレは最小限に抑える)


どうもでくのぼです。


ゼノブレイド2が発売され既にプレイ時間も160時間を越えました。


序盤「こうしとけば良かった」というポイントがいくつか出てきています。


なので皆さんにはより楽しんで頂きたいという思いも込めて序盤での攻略ポイントを御紹介させて頂きます。
(まだ攻略完了したわけではないので、誤りがある可能性があります。ご了承下さい。)


ネタバレは最小限に抑えます。

ご参考にして頂けると幸いです。


ポイント1:3人編成になるまで進める。


3人編成になってから戦闘が俄然面白くなります。


さらに3人編成になるまでにやらないと無くなるものはなさそうです。


3人編成になるまではストーリーをガンガン進めましょう。



ポイント2:コアクリスタルはガンガン使っても良い


コモン・コアクリスタル、レア・コアクリスタルは後々いくつも手に入ります。


サルベージで出てくる敵ボスとかでなく普通の敵を倒すとちょくちょく出てくるのでこれが尽きることはないでしょう。


ガンガン使っても「もう出てこなくなる!」なんてことはありません。


但し、同調したブレイドは同調したドライバーでしか使用できません。
(付け替えることもできますがオーバードライブという希少アイテムが必要。)


なので、1人のドライバーにレアブレイドを大量に付けるのは避けたいところです。


ポイント3:レア度の低いブレイドも手放さない


レア度の低いブレイドも使い道があります。


特に、フィールドスキルが複数あるブレイドは今後重宝されるので、手放さないように注意しましょう!


ポイント4:オーバードライブは慎重に使う。


ポイント1でも少し触れましたが、オーバードライブは中々手に入りません。これは開発側も述べているので間違い無いでしょう。


レアドライブがある程度出揃ってきたら、バランスを見てドライバー間を移動するのが賢い選択となるようです。


エキスパンションパスを購入しているとプレゼントでいくつか多くもらえる可能性があります。


ポイント5:情報屋の情報は結構役に立つ


もちろん攻略サイトが出揃ってきたら攻略サイト見た方がお得かもしれませんが、今はまだそこまで出揃っていないので、新しい街に着いたら情報屋を見て気になる単語があれば購入するのも良い手です。


私はいくつか勘違いしていたものがあって情報を買ってから戦いやすくなりました。

最後に


できるだけネタバレを避けてきたので、少々なんで?と思うところもあったかもしれませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。


ではでは!
またのお越しをお待ちしております!