ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

でくクラ_season1_part41(毎日1時間)エンダーポータル探し5日目(最後)

どうもでくのぼです。


昨日はやっとエンダーポータルを見つけられました!


dekugame.hatenablog.com



やっぱり初めての体験というのは面白いですね。


マイクラ人生まだまだ未経験のことばかり!


これからも楽しんでいきます!!






前回はエンダーポータルを見つけるところまで行ったのですが、実はまだその要塞を制覇したわけではなくてですね。


まだまだ未確認の場所が結構あるので、そこを探索してお宝がないか確認して回ろうと思います!


では早速!

天井が木材?


f:id:dekunobox:20171204125610p:plain


とにかく天井が低い…


なんなんだろう?と思ったら、後ろで爆発が…


相方がクリーパーの爆発に巻き込まれたようです。


かろうじて一命は取り留めましたが、木材の天井に穴が…


ちょっと上が気になったので登ってみると…


f:id:dekunobox:20171204125751p:plain


チェスト!!!


災い転じて福と為すとはこのことですな!


中身は!!!!!


撮り忘れました…すいません…


中身はりんごとかそんなんでした…
(取り忘れグセをどうにかしたい…)


実は真隣にも同じように木材の天井の部屋がありました。


f:id:dekunobox:20171204130035p:plain


また撮り忘れたんですけどね…中身…


まあ中身は同じくりんごとその他でした…
(取り忘れグセをどうにかしたい…)


はあ残念…

またまた炭鉱…


f:id:dekunobox:20171204130156p:plain



もう飽きてしまったので攻略はしませんが、またまた炭鉱です。


こんなに炭鉱ってあるものだったかな?


このワールドですでに6つ目ぐらいです。


毒蜘蛛大変なので、今回はスルーですね…


以上でエンダーポータル探し終了!


本日をでエンダーポータル探しは最後となります!


次回は早速エンダーポータルに入るか、準備を頑張るか悩み中です!


ではでは!
またのお越しをお待ちしております!