ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

でくクラ_season1_part63(毎日1時間)村人の解放

どうもでくのぼです。



今日はボクシングデーらしいですね。

クリスマスも仕事をしなければならなかったバトラーはじめ、使用人達に翌日、家族と過ごさせるための休日で、この日は一家の者達は使用人に頼らず自分で全ての家事をしなければならない。また当日、主人が箱に贈り物を入れて彼らに配った。他、クリスマスにクリスマス・カードやプレゼントを届けてくれた郵便配達員にも、労いの意を込めて26日(当日が日曜日の場合は27日)に箱入りのプレゼント(Christmas box)をする。また、バーゲンセールが行われる。

[wikipedia参照]


また新しい言葉が日本で普及しそうです…




ではでは本日の成果を見て行きましょう!

本日の成果

f:id:dekunobox:20171225114650p:plain
ビフォー


f:id:dekunobox:20171226174556p:plain
アフター



今回はまず村人を解放するために、線路を石レンガで囲いました!


f:id:dekunobox:20171226174727p:plain


普通の木の扉だと村人さんが開けてしまうので鉄の扉とボタンをつけています。


あとは村人を解放すると村人が夜逃げ込める家が必要だろうと言う事で公民館的な家を仮で作成。


f:id:dekunobox:20171226174901p:plain


村人を解放したら村がだいぶ賑やかになりましたね。汗


もっともっと賑やかにしていかねば!

本日はここまで


まずは1軒ちゃんとした家を建てたいですね!


徐々に村っぽくなってきたかな?



ではでは!
またのお越しをお待ちしております!