ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【感想・評価・レビュー】2017年に購入したゲームソフトを振り返る PS4 switch

どうもでくのぼです。



もう今年も終わってしまいますね。



明日買い物に行って、年末年始は引きこもる私です。



今回は年の瀬ということで、2017年に購入したゲームソフトを振り返りたいと思います。


2017年購入ゲームソフト紹介


今年も面白いゲームばかり!

2017年1月:【PS4】Horizon Zero Dawn


今年最初に買ったゲームソフト!このゲームはだいぶハマりました!


発売当初の海外レビューが100点というとてつもない高評価で、初めて洋ゲーを買うことを決意。リアルじゃありえないけどとにかくリアル!


ストーリーが面白過ぎて映画を見ているような感覚にまで陥る。


ゲーム性も高く本当に狩をしている気分になる。戦いやすい立地を選び罠を仕掛け、相手を誘導し畳み掛ける。


のめり込み過ぎて2週間でメインストーリーをクリア。


サブストーリーもしっかり作り込まれていて一つ一つドラマがある。


最近追加要素が発表され今はコンプリートエディションとして安く手に入れることができてちょっと羨ましい…とてもオススメできる作品です。

2017年3月:【switch】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

switchを運よく手に入れられたのでswitchソフト第一弾として購入。


今まで苦手としていたゼルダでしたが、良い意味で今までのゼルダと大きく違った。


まず操作性がとても良い。悩むことが殆どないし、難しいと感じることもない。


謎解きはちょうどいい難易度で数分悩めば大体の解決できる。


宝探しのような感覚もあり、やり込み要素は無限大。


ちょっと癖の強かったゼルダが誰しもが楽しめる作品に生まれ変わった。


これもオススメできる作品です!

2017年7月:【switch】スプラトゥーン


switchで一番待ち望んでいた作品!前作のヘヴィユーザ?だった私ですが、スプラトゥーン2への期待はとても高かった。


前作の良いところをしっかりと残しつつ、新しいモード(サーモンラン)の追加や武器の大幅改変により新しいスプラトゥーンへと生まれ変わった。


誰でも楽しめるゲーム性で友達と協力したり対戦出来るとても面白い作品。


これもぜひプレイして頂きたい!

2017年7月:【ps4ドラゴンクエスト



ドラゴンクエスト徳望のナンバリングタイトル!ドラクエ好きの私は迷わず購入してしまいました!


ドラクエの世界観をしっかりと残されているドラクエ


ストーリーも王道かと思いきやちょっと斜め上を行く展開に驚きもあり。


メインストーリーのクリア後もまだまだ続くこのドキドキ感は最高でした!


2017年8月:【switch】モンスターハンター ダブルクロス


モンスターハンターが大画面で出来る!ということで買ったこの作品!


PSPやDSもディスプレイに無理やりつなげますが、やっぱり画質が段違い


大画面でのモンハンはやっぱり迫力があって面白い。


これもだいぶハマりました。

2017年10月:【switch】スーパーマリオ オデッセイ


箱庭マリオがやっときた!マリオ64からこの時をずっと待っていました。


でもマリオ64なんて比じゃないぐらい壮大なステージに度肝を抜かれます。


ある意味マリオじゃない。やり込み要素が多過ぎて終わらない終わらない。


ボリュームたっぷりなマリオで楽しませてもらいました!

2017年12月:【switch】ゼノブレイド


今年最後の購入ゲームソフト!そして今年最も期待していたゲームソフト!


私は大学卒業までサッカーゲームばっかりやっていましたが、wiiゼノブレイドで大きくゲーム人生が変わりました


そのゲームソフトのナンバリングがついに登場!今も尚プレイ中!


wiiゼノブレイドが高評価だけにハードルは爆上げでしたが、そのハードルを遥かに越えてきました!


ゲーム性はもちろんストーリーも王道という一言では語れない!


JRPGを磨きに磨いた作品!とてもオススメできる作品です!


総評


今年はswitchが躍動した年かもしれません。


今も品薄状態が続いているようですからまだまだ期待値は高そうですね。


それにしても今年は面白すぎるゲームタイトルの嵐でした!どれを取っても面白いものばかり!


プライベートの時間は殆どゲーム三昧でした。汗


来年も面白いタイトルが目白押しなので、来年もゲーム生活を続けられそうです!
(モンハンワールドとかマリオラビッツとか…)


これからもゲーム生活を楽しんで行きます!!!


ではでは!
またのお越しをお待ちしております!