ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【モンスターハンター:ワールド】ベータ版 ネルギガンテ討伐のコツ!初心者でもクリアできた!

f:id:dekunobox:20180120104409p:plain


どうもでくのぼです。



昨日から始まったモンスターハンター:ワールドのベータ版!


みなさん楽しんでますか?



今回のベータ版では最高難易度のネルギガンテ討伐を遊ぶことができます!



また、ネルギガンテを討伐すると本編でアイテムがもらえるためぜひともクリアしたいところ…



だが…難しい!笑



こんなにも難しいかと…



でも私…倒せました!モンハン歴は若干ありますがほぼ初心者。笑



しかもあっけない感じで終わりました。



ちょっとしたコツでいけたんです…



なので今苦戦している方に少しでも気づきを与えられたらということで、コツを展開させてもらいます!

ネルギガンテ討伐のコツ


早速ネルギガンテ討伐のコツを紹介していきます。



今回紹介するコツは3つになります!



でいってみましょう!

食事をする

f:id:dekunobox:20180120104551p:plain

拠点で食事を取れることをご存知ですか?


食事をすると攻撃力UPや防御力UP、体力やスタミナの上限もあげることができます。


毎度タイムアップしてしまう方は攻撃力UPを、毎度5乙してしまう方は防御力UPの食事をすることをオススメします!


アイテムを使う

f:id:dekunobox:20180120104749p:plain:h150:w200f:id:dekunobox:20180120104803p:plain:h150:w200



実はアイテムの中に有用なアイテムがあります!



それは鬼人の粉塵と硬化の粉塵!



鬼人の粉塵は攻撃力UP!



硬化の粉塵は防御力UP!



しかもこれはパーティ全体への効果なので、友達とやる際には順番に使っていくとずーっと攻撃力防御力がUPされた状態で進めることが出来ます!



もちろんこれ以外にも有用なアイテムは結構あります。



敵を毒や麻痺状態にするアイテムや不動の装衣等もありますのでどんなアイテムがあるのかを見てみることをオススメします!


ソロでやる

モンスターの体力はソロとマルチで2.6倍の差があると推測されています。



なので、3人以上であればマルチの方がお得!と思うかもしれませんが、案外そうでもありません。



なぜかというとマルチの時は攻撃を効率よく当てづらい。



3人が攻撃対象となるため各ハンターのところを行ったり来たりを繰り返し中々攻撃を当てれないことが良くあると思います。



その分ソロだと攻撃対象が少なくなるのでモーションが読みやすく攻撃を効率よく当てることが出来ます。



さらにマルチを友人とでは無くお任せでやる場合、うまく連携が取れなかったり初見さんが入ってきたりなど安定性に欠けるのであまりオススメできません…



ソロの方が難しく感じるかもしれませんが、以外とソロの方がクリア出来ますよ。(私はまだマルチでクリア出来ていません…)

【追記】武器は双剣がオススメ



双剣は初心者にが挑戦するにはうってつけです!



まず扱いやすい。抜刀中の動きも早いですし、特徴のある動きも鬼人化だけ。スタミナ管理だけ気をつければ初心者の方も扱いやすいと思います。



また扱いやすいだけじゃ無く火力も出る



他にも扱いやすく死に難い武器はありますが、うまく立ち回らないと火力が出難いものが多いです。



ですが双剣は頭、前足、尻尾を狙えば結構な火力が出ますし動きが軽やかなので比較的狙った部位に当てやすいです。



オススメです!


【追加】

最後に

f:id:dekunobox:20180120111811p:plain

今回は4つのコツを紹介させて頂きました。

食事をする
アイテムを使う(鬼人の粉塵、硬化の粉塵)
ソロでやる
【追記】武器は双剣がオススメ


ぜひ試してみて下さい!ネルギガンテをクリアして本編のアイテムをゲットしちゃいましょう!


ご武運をお祈りいたします!


ではでは!
またのお越しをお待ちしております!

dekugame.hatenablog.com
dekugame.hatenablog.com