ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

でくクラ_season1_part91(毎日1時間) 湿地バイオーム

どうもでくのぼです。





最近気になっている人。せせりさん。



質問箱の開発者として更に有名になった方。



学生時代から趣味で始めたweb開発が生業となっている。



「楽しいを仕事に」を実現している一人。(たぶん)



よくyoutuberとかでよく言われている「楽しいを仕事に」ですが、実際には結構実現できている人がいて、そういう人ってやっぱり夢を持って生活をしている人だと思うんですよね。この方も〇〇歳までに〇〇円稼ぐという目標を掲げてやっていたそうで。



やっぱり夢は持ってないと実現なんて出来ないよね。



と思う今日この頃です。


本日の成果

f:id:dekunobox:20180123152852p:plain



本日は粘土とスライムを探しに湿地バイオームへお出かけ。



ふとレンガで建築しようと思ったら粘土が無かった…



よくよく考えたらレンガ使ったことなかった…



そんでレンガを作るためには粘土が必要らしい…



粘土は湿地バイオームにあるらしい…



そういや粘着ピストンを作るために必要なスライムボールを落とすスライムもいるなー…



よし湿地バイオームに行こう!



というノリでお出かけ中です。



f:id:dekunobox:20180123153517p:plain



とりあえず湿地見つけて粘土は結構ゲットできたんだけど…



スライムがいない…



粘着ピストン作って色々仕掛けを作りたいから諦められない…



もう少し頑張る…


本日はここまで

私もwebサービスを構築してみよう!



ということでまずはどの言語がいいか考え中。



何かいい言語あったら教えて下さい!



ではでは!
またのお越しをお待ちしております!