ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【モンスターハンター:ワールド】ネルギガンテ攻略!(弱点・立ち回り・コツ)

f:id:dekunobox:20180123170418p:plain


どうもでくのぼです。


今回はネルギガンテの討伐が完了したのでネルギガンテの弱点と立ち回りについて解説していきます。


ネルギガンテの肉質や耐性

f:id:dekunobox:20180204133022p:plain


有効な属性は雷!次いで龍属性が良いですね。


基本的な弱点部位角、顔、前足ですが、ネルギガンテ白い棘が全部弱点となります。


また、弓だと尻尾は白棘が出ても攻撃が通らないので注意が必要です。(遠距離系全部かも?)


部位破壊できるのは角と尻尾。角は眠った時に大タル爆弾Gを頭近くに置くと壊しやすいです。


立ち回り


攻撃を与えていると白い棘が出てきます。



その白い棘を基本的には攻撃するようにしましょう。



また、白い棘に一定ダメージを与えるとその棘が剥がれますが、放置すると黒い棘となり攻撃が通らなくなります。



そして全身が黒い棘で覆われた時ネルギガンテが宙に浮き突進してきます。(以降、黒棘MAX攻撃とします!笑)突進を回避しても棘が飛んできて結構なダメージを受けます。防御力が低いと即死攻撃なので注意しましょう。



この黒棘MAX攻撃をかわす一番の方法は緊急回避がおすすめ!そろそろ全身黒棘になるなー。と思ったら納刀して備えましょう!(緊急回避は納刀状態でダッシュしながら回避ボタンで出来ます。体を投げうってダイブしているような回避です。)



緊急回避は無敵時間が長いが回避後の隙が大きい。という特徴のある回避方法ですが、黒棘MAX攻撃後はすぐに攻撃してこないので難なく逃げれます。今までこの攻撃で撃沈してきた方はぜひお試しあれ!



この黒棘MAX攻撃以外は即死ほどじゃないですし避けやすいので、こまめに回復しつつ白棘を狙っていけば勝てます。


以上


最後までお読み頂きありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!