ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【モンスターハンター:ワールド】双剣:最強装備(防具)3選!スタイルに合わせた装備を!(MHW)

f:id:dekunobox:20180123170418p:plain
どうもでくのぼです。


今回は私が独断と偏見でモンスターハンターワールド の現段階での双剣の最強装備3つをご紹介させて頂きます!


画像もあるので見た目も気になる方にも是非!




双剣の最強装備3選

万能スタイル

f:id:dekunobox:20180212112218j:plain

装備

頭:ウルムーヘルムα(ーーー)
胴:クシャナディールα(ーーー)
手:クシャナハトゥーα(ーーー)
腰:オーグコイルα(ーーー)
足:クシャナペイルα(ーーー)
護石:痛撃の護石Ⅱ

発動スキル

鋼龍の飛翔
匠Lv4
スタミナ急速回復Lv3(MAX)
攻撃Lv2
弱点特攻Lv2
回避性能Lv2
回避距離UPLv2
集中Lv1

コメント

スタミナ管理はスタミナ急速回避のみだが一度の鬼人化でスタミナを使い切るほど隙を見せるモンスターは少ないのでスタミナを持続させるランナー等よりもスタミナ急速回復を優先。攻撃面は匠で斬れ味を伸ばして攻撃力UPしつつ砥石使用回数も抑制。また攻撃Lv2で底上げしつつ弱点特攻で会心率もUP。回避性能と回避距離UPで生存確率も上げている。極め付けに鋼龍の飛翔で風圧無効化で攻撃チャンスを増やしている。(集中はおまけ程度。汗)スロットが無いのがちょっと残念。

ポイント

・スタミナ管理は継続より回復を優先
・攻撃面は匠、攻撃、弱点特攻でしっかりとUP
・回避に配慮して生存確率UP
・スロットが無いため自由度は低い


スキルレベルがMAXになりきれていないものが多く、悪くいうと器用貧乏になりがち。特化型というよりはバランス型なのでととりあえずで作って見ても良いかも。





攻撃特化スタイル

f:id:dekunobox:20180212112235j:plain

装備

頭:竜王の隻眼α(③ーー)
胴:オーグメイルα(①ーー)
手:オーグアームα(ーーー)
腰:オーグコイルα(ーーー)
足:デスギアフェルゼβ(①①ー)
護石:超心の護石

発動スキル

滅尽龍の飢餓[3]
スタミナ急速回復Lv3(MAX)
攻撃Lv3
挑戦者Lv3
匠Lv2
弱点特攻Lv2
超会心Lv1

コメント

スタミナ管理はスタミナ急速回避のみだが一度の鬼人化でスタミナを使い切るほど隙を見せるモンスターは少ないのでスタミナを持続させるランナー等よりもスタミナ急速回復を優先。(万能型と同じ)攻撃面は匠と攻撃Lv3で底上げしつつ弱点特攻、挑戦者で会心率をあげて超会心で会心時の攻撃力をあげている。攻撃に特化したスタイルだがスタミナ管理もしっかり出来るし。また滅尽龍の飢餓は手数の多い双剣と相性が良く回復による攻撃離脱も軽減してくれる。スロットもある程度あるので自由度は高い。

ポイント

・スタミナ管理は継続より回復を優先
・攻撃面は匠、攻撃、弱点特攻でしっかりとUP
・スロットもあるため多少自由度がある


スロットに弱点特攻と攻撃珠を入れることでさらに会心率と攻撃力が上がるのでオススメです!





会心スタイル

f:id:dekunobox:20180212112251j:plain

装備

頭:リオソウルヘルムβ(①①ー)
胴:クルルメイルα(ーーー)
手:ガロンアームα(ーーー)
腰:ガロンコイルβ(②ーー)
足:レウスグリーヴα(ーーー)
護石:達人の護石

発動スキル

火竜の奥義[2]
惨爪竜の奥義[2]
見切りLv7(MAX)
弱点特攻Lv1
超会心Lv1
体術Lv1
スタミナ急速回復Lv1
ジャンプ鉄人Lv1(MAX)

コメント

会心率に特化した装備構成です。見切りだけでどこに当てても会心率は+30%。弱点に当てることで弱点特攻の会心率が上乗せされて+45%。会心率が上がったところに火竜の奥義と超会心で会心ダメージを増大。惨爪竜の奥義[2]の抜刀術も地味に嬉しい。体術とスタミナ急速回復で若干のスタミナ管理も可能。双剣のかっこいいジャンプ攻撃の成功率をあげるジャンプ鉄人も付いている。防御力が低くなってしまうのが難点か。

ポイント

・会心攻撃に特化したスタイル
・スタミナ管理は体術Lv1とスタミナ急速回復Lv1で若干弱い?
・ジャンプ攻撃に成功率が上がる


超会心の装飾品をつけることでさらに攻撃力UPが期待できます!





終わりに


如何でしたでしょうか。


今回は多様な3種をご紹介させて頂きました。


私は今の所2つ目に紹介した攻撃特化スタイルが気に入ってます!装飾品が揃っていれば結構おすすめです!


こちらの記事は随時更新予定です!


ぜひブックマークなんかしていってくださいな。^^


最後までお読み頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております!


dekugame.hatenablog.com

dekugame.hatenablog.com