ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【モンスターハンター:ワールド】ハンマー:最強装備(防具)2選!オススメスタイル別!(MHW)

f:id:dekunobox:20180123170418p:plain
どうもでくのぼです。


モンスターハンターワールドがリリースされてから2週間程経ち防具も一通り出揃いそろそろハンマー最強と呼ばれる装備が巷に流れるころ…と思いきやまだコレ!といったものが無い様子…


と言うことで今回は私が独断と偏見で現段階でのハンマーの最強装備3つをご紹介させて頂きます!


画像もあるので見た目も気になる方にも是非!


おすすめスキルはこちらの記事をご参照ください。
dekugame.hatenablog.com


最強装備3選

攻撃チャンス増大スタイル(初心者向け)

f:id:dekunobox:20180214145611j:plain

装備

頭:バゼルヘルムβ(③①ー)
胴:ディアブロメイルβ(②ーー)
手:バゼルアームα(ーーー)
腰:バゼルコイルα(①ーー)
足:ディアブログリーヴβ(ーーー)
護石:減気の護石

発動スキル

爆鱗竜の守護[3]
角竜の奥義[2]
耳栓Lv5(MAX)
KO術Lv3(MAX)
耐震Lv2
弱点特攻Lv2
抜刀術Lv2
ジャンプ鉄人(MAX)

コメント

ハンマーはモンスターの頭を狙うことがとても多い武器種。ただ、動きの遅いハンマーで頭に攻撃をコンスタントに当てていくのは熟練の技が必要です。なのでまずはモンスターの隙を多く作り出すスキル構成のご紹介です。まず、頭を集中的に叩くハンマーにとってモンスターの咆哮はとてもピンチに陥りやすいです。しかし、耳栓をつけると咆哮中は相手の動きが止まるためチャンスに変わります。耐震も同様です。またKO術でモンスターの動きを止めてチャンスを増やすことができるのが特徴のスキル構成となります。しっかりと弱点特攻もついているため攻撃力UPも怠っていません。また爆鱗竜の守護で即死回避やジャンプの鉄人も地味に嬉しいところです。

ポイント

・耳栓と耐震で攻撃チャンスが増える
・KO術でモンスターの動きを止め攻撃チャンスが増える
・弱点特攻でしっかりとダメージUP
・爆鱗竜の守護で即死回避やジャンプの鉄人も地味に嬉しい

スロットの使い道

スロットが結構空いているので、まずは弱点特攻で会心率をあげる。あとは耐震追加して完全に無効化する等するとさらに使いやすくなります。





攻撃力特化スタイル(上級者向け)

f:id:dekunobox:20180214145632j:plain

装備

頭:オーグヘルムα(①ーー)
胴:オーグメイルβ(②①ー)
手:オーグアームα(ーーー)
腰:オーグコイルβ(②ーー)
足:オーググリーヴβ(①ーー)
護石:痛撃の護石

発動スキル

滅尽龍の飢餓
攻撃Lv4
挑戦者Lv3
渾身Lv3
弱点特攻Lv3
スタミナ急速回復Lv2

コメント

滅尽龍の飢餓はモンスターに継続して攻撃を当てることで体力が回復できると言うスキル。連続して攻撃を当て続けられれば体力回復の時間を必要としないため、効率良くダメージを重ねて行くことが出来る。また攻撃Lv4と弱点特攻、渾身、挑戦者で攻撃力と会心率が上がるというかなり攻撃力に特化したスキル構成となっている。渾身が発動しにくいのでは?という思いがあるかもしれませんが意外とコンボ中はスタミナが溜まっていることが多いし、スタミナ急速回復でコンボ中の渾身も発動しやすい。攻撃チャンスを見極められるハンターにはとても向いている。またβを挟むことでスロットが空き、自由度が高くなっている。

ポイント

・継続攻撃で体力回復が可能。
・攻撃Lv4と弱点特攻、渾身、挑戦者で攻撃力と会心率を爆上。
・スタミナ急速回復でコンボ中の渾身発動を後押し。
・βを織り込んでいるためスロットも多い。

攻撃チャンスを見極められるようになったハンマー熟練者に向いている。

スロットの使い道

②スロが2つあるので弱点特攻と超会心がオススメ。あとは①スロが2つなので攻撃珠を2つ入れるとさらに攻撃力の底上げが可能。




終わりに


如何でしたでしょうか。


今回は初心者向けと上級者向けの2種をご紹介させて頂きました。


コレからもこちらは更新していきます。


ぜひブックマークなんかしていってくださいな。^^


最後までお読み頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております!

dekugame.hatenablog.com


dekugame.hatenablog.com