ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【モンスターハンター:ワールド】ハンマー:おすすめスキル5選!(MHW)

f:id:dekunobox:20180123170418p:plain


どうもでくのぼです。


今回は「ハンマーのおすすめスキル5選!」をご報告させて頂きます!




ハンマーのおすすめスキル5選

KO術

モンスターを気絶状態にしやすくする。


ハンマーは気絶状態にしてなんぼの武器なので、その気絶状態を発生させやすくするこのKO術はとても有用なスキルです。気絶状態にすることで大ダメージのコンボを決めやすくなるのでそうダメージを積み重ねやすくなります。

耳栓

大型モンスターの咆哮に対する耐性をもつ。

モンスターは咆哮するときに隙が大きくなります。そのため耳栓をつけることで攻撃チャンスが増えるというメリットがあります。また耳栓は必ずしもパーティー全員がつけている訳ではないので一人で邪魔されずに頭を狙いにいけるというメリットもあります。あとは咆哮後の攻撃よ避けられるので攻守一体のスキルとなります。

弱点特攻

モンスターを攻撃した際、その部位に攻撃がかなり有効であれば会心率が上がる。


ハンマーは基本的に頭(弱点)を狙いにいく武器です。その弱点を的確に突いていくスタイルのハンマーにとって弱点特攻はダメージ量を増大させるに打ってつけのスキル!ぜひつけたいところです。

渾身

スタミナゲージが満タンの時会心率が上がる

ハンマーはスタミナを消費するイメージがあると思いますが、コンボ中は大体スタミナが満タンになっていることが多いかと思います。ハンマーも会心が発生することでダメージが極端に上がるためこのスキルもとても有用になります。

スタミナ急速回復

スタミナの回復速度が速くなる。


これはまず渾身の手助けになります。コンボの序盤でスタミナが満タンになればその分ダメージも上がります。またスタミナが尽きて回避できないなどといったこともなくなるのでスタミナ管理が楽になる点も良い点です。






最後に



こちらの記事は定期的に更新していきます。


また、ハンマーの最強装備も考えたのでこちらにもぜひ足を運んでみてください。


dekugame.hatenablog.com



最後までお読み頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。