ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【モンスターハンター:ワールド】片手剣:おすすめスキル5選!(MHW)

f:id:dekunobox:20180123170418p:plain


どうもでくのぼです。


今回は「片手剣のおすすめスキル5選!」をご報告させて頂きます!




片手剣のおすすめスキル5選

武器の斬れ味ゲージが長くなる。

武器の斬れ味が高ければ高いほどダメージは大きくなります。片手剣は手数が多く斬れ味が悪くなりやすいので匠をつけておくことで高ダメージを継続しやすくなります。


弱点特攻

モンスターを攻撃した際、その部位に攻撃がかなり有効であれば会心率が上がる。

片手剣も弱点をガシガシ狙っていきたい武器です。その弱点を的確に突いていくスタイルの片手剣にとって弱点特攻はダメージ量を増大させるに打ってつけのスキル!ぜひつけたいところです。


耳栓

大型モンスターの咆哮に対する耐性をもつ。

片手剣はモンスターに張り付くことが多いのでその時に咆哮で動きを止められてしまうと大ダメージを負うリスクがありますし、せっかくの攻撃チャンスも活かせません。耳栓をつけるだけで攻守一体の効果が得られるためオススメです。


広域化

一部のアイテムを使用した時の効果が一定範囲内の仲間にも作用する。

片手剣は抜刀中でもアイテムが使用できますし納刀もとても早いのでアイテムを他の武器種よりも簡単に早く使うことができます。そのため、瀕死状態の味方を素早く回復させるために粉塵でなくても回復薬や回復薬グレートで回復、または解毒薬で毒状態を治すなどサポートすることが出来るようになります。片手剣が一番効果このスキルを生かすことが出来ます。

キノコ大好き

普段食べられないキノコが食べられるようになり、有効な効果を得られるようになる。

これは広域化とセットで発動させるとより効果が大きいスキルになります。キノコは回復だけではなく攻撃力UPや防御力UPなどの効果もあるため、パーティー全体の基礎能力を底上げすることができます。また、秘薬と同じ効果の得られるマンドラゴラも食べられるため生存率がぐんと上がります。





最後に



こちらの記事は定期的に更新していきます。


また、片手剣の最強装備も考えたのでこちらにもぜひ足を運んでみてください。


dekugame.hatenablog.com




最後までお読み頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。