ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【モンスターハンター:ワールド】大剣:最強装備(防具)3選!おすすめスタイル別!(MHW)

f:id:dekunobox:20180123170418p:plain
どうもでくのぼです。


今回は私が独断と偏見で現段階での大剣の最強装備3つをご紹介させて頂きます!





最強装備3選

コンボ多用スタイル向き装備

f:id:dekunobox:20180220163203j:plain
(画像の耳栓の護石がまだⅡなのは許してほしい)

装備

頭:竜王の隻眼α(③ーー)
胴:ダマスクメイルβ(①①①)
手:バゼルアームβ(③ーー)
腰:バゼルコイルβ(③ーー)
足:リオソウルグリーヴβ(①ーー)
護石:耳栓の護石Ⅲ

発動スキル

耳栓Lv5(MAX)
集中Lv3(MAX)
弱点特攻Lv2
抜刀術【技】Lv2

コメント

まず発動スキルが少ないのであれ?と思われる方いるかと思いますが、この装備の優秀さはスロットにあります。大剣と相性の良い納刀術は装飾品①で入る大きさなのでダマスクメイルβに全部入れると納刀術Lv3が付けられます。他にも③が3つもあるので痛撃、抜刀術を一つずつ入れると発動スキルに書いたスキルが全てMAXレベルになります。弱点特攻が不要という方もいるかと思いますが、大きな隙が出来た時はコンボを与えることが多いかと思います。そんな時に最後の一撃に会心が出ないと大きな損失となるのでこの装備構成では弱点特攻を付与しているのが特徴です。

ポイント

・スロットをフルに使えば耳栓、集中、弱点特攻、抜刀術、納刀術のMAXレベルが発動する
・弱点特攻が付いている点が特徴でコンボを多用する方に向いている。
装飾品が揃っていないと最大限の力を発揮できない

スロットの使い道

①スロには納刀術を入れて③スロに弱特、納刀術を入れるのがオススメ。後は武器との兼ね合いで調整。




抜刀多用スタイル向き装備

f:id:dekunobox:20180220163216j:plain

装備

頭:バゼルヘルムβ(③①ー)
胴:ガロンメイルβ(①ーー)
手:バゼルアームα(ーーー)
腰:バゼルコイルβ(③ーー)
足:ガロングリーヴβ(①ーー)
護石:超心の護石Ⅲ

発動スキル

爆鱗竜の守護[3]
惨爪竜の奥義[2](抜刀術【力】)
耳栓Lv5(MAX)
抜刀術【技】Lv2
砥石使用高速化Lv2
超会心Lv1
納刀術Lv1

コメント

抜刀術はスロットを使ってLv3まで高めることを前提とした装備構成。抜刀術で抜刀時の会心率を100%にすると同時に惨爪竜の奥義で気絶値を追加し攻撃力もあげるという抜刀攻撃を主体とした装備構成。会心時のダメージをあげるために超心の護石で会心時の倍率をあげている。付属で砥石使用高速化や納刀術がついているため隙を作りにくい点も優秀。爆鱗竜の守護による即死回避で生存率もぐんと上がる。

ポイント

抜刀術【技】、抜刀術【力】の発動で抜刀攻撃の性能を最大限に引き出している。
・砥石高速化と納刀術で隙を減らしている。
・爆鱗竜の守護による即死回避が嬉しい。

スロットの使い道

抜刀術を追加するのは必須。後は超会心でダメージをあげるのと納刀術をLv3まで引き上げるとさらに立ち回りやすくなる。




属性会心多用スタイル向き装備

f:id:dekunobox:20180220163526j:plain

装備

頭:バゼルヘルムβ(③①ー)
胴:レウスメイルβ(①ーー)
手:バゼルアームα(ーーー)
腰:バゼルコイルβ(③ーー)
足:リオソウルグリーヴα(①ーー)
護石:超心の護石Ⅲ

発動スキル

爆鱗竜の守護[3]
火龍の奥義[2]
耳栓Lv5(MAX)
弱点特攻Lv2
抜刀術Lv2
超会心Lv1
集中Lv1

コメント

火龍の奥義[2]は属性会心で会心発生時の属性ダメージを増加させてくれるため超会心と重なり火力が格段に上がる。スロットに痛撃を入れれば抜刀術はLv2でも抜刀時は弱点に当てれば100%。抜刀時じゃなくても弱点特攻で50%と会心を発生させやすい。耳栓はもちろんついているし、付属で集中Lv1もついてくる。爆鱗竜の守護による即死回避で生存率がぐんと上がる。攻守ともに優れた性能の装備構成となっている。

ポイント

・火龍の奥義と超会心で会心時のダメージを増大。
・抜刀術と弱点特攻のハイブリッドで会心率も十分。
・耳栓はもちろん完備で爆鱗竜の守護による即死回避も嬉しい。

スロットの使い道

痛撃(弱点特攻)は付けたいところ。後は①スロが3つあるので納刀珠を入れれば納刀術Lv3(MAX)を付けられるのでオススメ。残りの③は超会心をつけると攻撃力をさらに高められる。




終わりに


如何でしたでしょうか。


今回は多様な3種をご紹介させて頂きました。


私は今の所3つ目に紹介した属性会心多用スタイル向き装備が気に入ってます。


コレからもこちらは更新していきます。


ぜひブックマークなんかしていってくださいな。^^


最後までお読み頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております!

dekugame.hatenablog.com

dekugame.hatenablog.com

dekugame.hatenablog.com