ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【モンスターハンター:ワールド】抜刀弓最強装備(MHW)

f:id:dekunobox:20180123170418p:plain


どうもでくのぼです。


巷で抜刀弓が流行っているそうなので、現環境でオススメの抜刀弓最強装備をご提案させて頂きます。




抜刀弓

抜刀弓とは、①抜刀→②竜の一矢→③納刀→①抜刀・・・を繰り返す弓の立ち回りのことを指します。


【注意】竜の一矢は最大の溜め段階で打たないと最大ダメージが出せません。溜めorチャージステップを使って溜め段階を最大にして打つようにしましょう。

抜刀弓装備構成

f:id:dekunobox:20180225190202j:plain

装備構成

装備 スロット 装飾品
角王弓ゲイルホーン ①①ー 攻撃珠 攻撃珠 ー
竜王の隻眼α ③ーー 貫通珠 ー ー
カイザーメイルβ ①①ー 攻撃珠 攻撃珠 ー
バゼルアームβ ③ー 強弓珠 ー ー
バゼルコイルβ ③ーー 無撃珠 ー ー
バゼルグリーヴα ①ーー 速納珠 ー ー

発動スキル

爆鱗竜の守護[3]
耳栓Lv5
攻撃Lv4
抜刀術【技】Lv3
弱点特攻Lv2
特殊射撃強化Lv2
ボマーLv2
貫通弾・竜の一矢強化Lv1
弓溜め段階解放Lv1
無属性強化Lv1
納刀術Lv1

コメント

武器は角王弓ゲイルホーン無撃弓として使います。スキルは竜の一矢は構えてから打つまでの時間が長く咆哮で攻撃をキャンセルされる場合があるため耳栓を採用。また抜刀弓で必要とされる納刀術【技】と特殊射撃強化、貫通弾・竜の一矢強化はもちろん採用。角王弓ゲイルホーンを使うため弱点特攻でマイナス会心を補い無属性強化で無撃弓の攻撃力を高めています。さらに弓溜め段階解放で溜め最大時のダメージ量もUP攻撃と納刀術は装飾品のみでつけている為バランスは好みで調整可能です。




最後に

いかがでしたでしょうか。


今回は耳栓有りの抜刀弓をご紹介させて頂きました。


抜刀弓は強力な攻撃ができる反面、使い方を誤れば生存率は格段に下がりマルチでは迷惑をかけてしまうこともあります。使えるモンスターにも限りがありますのでご利用は計画的にお願い致します。


弱点をピンポイントで狙えるプレイヤースキルがあれば属性弓でCSループをする事が弓の力を最大限引き出す事が可能です。


その装備構成は下記に書いていますのでご参考まで。

dekugame.hatenablog.com


最後までお読み頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。