ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【DQライバルズ】最新レジェンド到達テリーデッキの公開(2/28)

f:id:dekunobox:20180228135509p:plain


どうもでくのぼです。



今月もとりあえずレジェンド到達。




昨日はプラチナ3から夜中に始めて1敗のみでレジェンドまで到達。



プラチナ帯ではまあまあな勝率を収められるようになりました。



では早速レジェンドに上がったデッキのご紹介です。


デッキ構成

f:id:dekunobox:20180228132318p:plain

構成ポイント

デッキ構成はミッドレンジ寄りです。新パックが実装されてからコストが低くスタッツの低いモンスターで盤面が埋まる相手が多い印象のため、ガチャコッコ・たてまじん・きせきのつるぎで盤面を維持しつつ最後は高スタッツを出して圧倒していくスタイルを意識してデッキ構成を組んでいます。相手の盤面が埋まることを想定してるのでジゴスパークとシドーで盤面除去を2枚組み込んでいるのも特徴。ギガスラッシュはゲマ対策でもあります。

新パック採用カード

新パックのカードを少し採用しているのでご紹介。

ベビーパンサー

モンスターを出しつつテンションを上げられるとても優秀なカード。1ターンで2回分テンションをあげられるのでテンションスキルを発動しやすくなりますモーモンと似ていますが使い勝手はモーモンよりも良い印象です。(プチアーノンと変えてに入れました。)

オクトセントリー

テリーのスキルと相性がとても良く盤面取りつつも回復もできる優秀なカード。きせきのつるぎとテンションスキルで敵モンスター2体を倒すと9点回復するためとても安定します。スタッツも5/5と優秀な為使い勝手が良いです。(しにかがみきぞくと変えてに入れました。)

ディラン

自分のHPが15以下の場合味方リーダーの攻撃力+4というとても強い効果を持ちながら優秀なスタッツでのにおうだちで言うことなし。オクトセントリーと組み合わせると毎ターン攻撃しながら回復が出来てとても相性が良いです。(さんぞくウルフと変えて入れました。)

ネルゲル

言うまでもなくどのデッキでも活躍できるカード。3/3or5/5のにおうだちモンスターを出してくれるだけでなく自分自身が2回攻撃という恐ろしいステータス。錬金石が3000個あればぜひ作っておきたいレジェンドカードです。(雷鳴の剣と変えて入れました。)

最後に

2月は新パックが出てから間もない為、まだ試行錯誤中の人が多く勝ちやすかった印象です。


3月はデッキも安定してきて流行も出てきそうなので、それの対策を考えながらデッキ構成を決めて行こうかなと思います。


何か少しでも参考になれば幸いです。


最後までお読み頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。