ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【FORTNITE】最初に降りるおすすめの街(ソロ、デュオ、スクワッド毎)

f:id:dekunobox:20180413093022j:plain
どうもでくのぼです。


FORTNITEをはじめて一ヶ月。


PvPの経験が殆どない私でも毎日1勝は出来る程度にまで成長しました。
(毎日10戦ぐらいしてるかな?)


ソロでもデュオでもスクワッドでも勝ちを重ねております。


そして勝つ時に共通していることは最初に降りる街で良いアイテムを集められていることです。


なので今回は「最初に降りるおすすめの街」についてまとめさせていただきました!




おすすめのポイント

宝箱の数が多いことが前提ですが、敵が多いとシールドを消費されてうまく集められないため敵の数も比較的少ないところを自分の体感を主に解説していきます。

ソロ

ソロは一人分のアイテムだけ揃えられれば良いので大きな街を狙う必要はありません。なので名前の無い街がおすすめです。

ソロおすすめ落下箇所①

f:id:dekunobox:20180413093050p:plain

ここは宝箱出現可能性箇所が5箇所程ある割にコンパクトな街なので集めるのが簡単で良いです。

また家具も多くあるので資材を集めるのが簡単という点も良い点です。

デュオでも使えますがちょっとだけ物足りなくなるかもしれません。

ソロおすすめ落下箇所②

f:id:dekunobox:20180413093203p:plain

屋内フットサル場がある場所。

位置は縦軸で言うと丁度真ん中ぐらいなので安全地域への移動が比較的楽です。なので余裕をもってアイテムを回収出来ることが多いです。

スノービー・ショアから安全地域に移動する中継地点となるため、意識しておくと良いかもしれません。


ソロおすすめ落下箇所③

f:id:dekunobox:20180413093748p:plain

鉄製のバスが多く存在する場所。

宝箱の数は少ないものの敵との遭遇も比較的少ないためおすすめ。

鉄の資材と木の資材が集めやすいのもポイント。




デュオ

二人分の武器を揃える必要があるためソロよりも大きな街に落ちる必要があります。

デュオおすすめ落下箇所①

f:id:dekunobox:20180413094022p:plain

大きい建物が3つある場所。

宝箱の出現場所が多く資材も満遍なく集められるためおすすめ。

ちょっと人気が高く敵との遭遇はしやすいので、落下中に敵が多そうならフラッシュファクトリーに落下地点を変更するなど臨機応変に対応できる点も良い。

デュオおすすめ落下箇所②

f:id:dekunobox:20180413094515p:plain

モイスティ・マイアのちょっと上にある監獄のような場所。

宝箱の出現箇所が多くここもちょっと人気。

敵が一緒に落ちた時にトラップを手に入れたらすぐに扉近くの天井に仕掛けると牽制にもなるのでおすすめです。

ここも落下中に敵が多そうならモイスティ・マイアに落下地点を変更できるので臨機応変に対応可能。


デュオおすすめ落下箇所③

f:id:dekunobox:20180413095059p:plain

トマト・タウンだけだと宝箱が少ないですが町外れにある家や隣にある洞窟?等にも宝箱があるのでトマト・タウンで最低限の武器を確保して周りにある宝箱を取りに行くと良いです。

またMAPの真ん中寄りなので移動しやすいのも良い点です。





スクワッド

4人ともなると大きめの街に降りざる負えません。大きな街では出来るだけメンバーの近くに降りるのがおすすめ。VCをしているのであれば街の北側、西側などと範囲をある程度限定して降りると良いかもしれません。

スクワッドおすすめ落下箇所①

f:id:dekunobox:20180413095927p:plain

プレザント・パークはとても人気のある街です。その分宝箱も豊富です。

位置が端過ぎないので移動しやすいのも利点。

敵よりも早く着地することを徹底し武器を先にgetして制圧出来るかがポイントとなります。

スクワッドおすすめ落下箇所②

f:id:dekunobox:20180413100216p:plain

グリーシー・グローブも人気のある街でもちろん宝箱が豊富。

プレゼント・パークよりコンパクトなのでアイテムの回収はしやすいですが、敵との距離もとりづらいので混戦になりやすいです。

西側に集中して降りれると裏を取られづらいのでおすすめ。

スクワッドおすすめ落下箇所③

f:id:dekunobox:20180413100521p:plain

ロンリー・ロッジはとりあえず木の資源がとても豊富。

宝箱が屋外にもあるので位置が分かりづらいですが何度か降りて把握出来ると意外と数が多く4人分集めることが可能です。

また南西にある鉄バスが多くある場所などにも手を出しやすいのも良い点です。




最後に


今回はオススメの落下場所をご紹介させていただきました。


もちろんその時々で宝箱の数も敵の数は変わるので必ずということではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちして降ります