ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【パワプロ2018】初心者の攻略備忘録(パワフェス:序盤編)

f:id:dekunobox:20180506142921j:plain


今回も初心者目線の攻略備忘録となります!


題材はパワフェス!


初めてこのモードをプレイした私としてはとても新鮮でした!


ただ、序盤は何をやっていいのかわからなかったのでちょっとだけ記録として残しておきます。





序盤攻略ポイント

最初から強い選手を作るのは難しいため、何度も繰り返しプレイし地盤を固めていく作業が必要となります。
プレイに自信がない方はルーキーモードで進めていくことをお勧めします!

では序盤攻略の手順を見ていきましょう!

序盤攻略手順

選手図鑑を埋める

選手図鑑を埋めるというか仲間を集めるようなイメージですかね。
一度仲間になった選手は次回以降、数名を最初から連れて行けるようになります。(候補選手はランダム要素有り)
なのでまずは何度もプレイして強い選手を集めていくのが良いと思います!
(マネージャーも同じです!)

選手のレベルを上げる

選手にはレベルが存在しており試合を重ねると選手レベルは上がっていきます。そしてそのレベルは次回以降も継続となります。
強い選手を手に入れたら何度も連れて行ってレベルを上げると試合に勝ちやすくなるという仕組みです。
なので何度もプレイしてお気に入り選手は重点的に連れていくことをお勧めします!

コンボを覚える

仲間になった選手たちは試合と試合の合間にデッキでコンボを発生させる場合があります。
コンボというのは選手間のイベント発生のことで、選手の能力を大幅に上げてくれるので重要です。
どの選手とどの選手を組み合わせるとコンボが発生するのか少し覚えていくと良いでしょう!




最後に


次回はオススメのコンボやマネージャーを紹介していきます!


最後までお読みいただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。