ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【Minecraft】switchでRealmsを使用可能に!さっそく使ってみたのでご紹介!

f:id:dekunobox:20180711164624j:plain
どうもでくのぼです。


今回はswitchのRealmsをさっそく使ってみたので仕様のご紹介です!


switchでRealms買うと結局何が出来るの?とお悩みの方はぜひ参考にしてみてください!

Realmsとは

RealmsとはMinecraftが提供する共有サーバーのようなものです。24時間稼働の世界を作れるところがポイントでオーナーがログインしていなくともメンバーはいつでもその世界に入り遊ぶことが出来ます。

switchのRealmsは統合版のRealms

Realmsには2種類あります。
Java版用のRealms】と【統合版用のRealms】です。

統合版にはxbox版、win10版、switch版、iOS版、Android版が含まれます。統合版に含まれるコンシューマ間はクロスプラットフォームとなっており一緒にプレイすることが可能です。(Java版やPS4版等と一緒にプレイすることはできません。)

dekugame.hatenablog.com

統合版のRealmsで出来る事

統合版のxbox版、win10版、switch版、iOS版、Android版のメンバーと24時間自由に出入り出来る世界で遊ぶことが出来ます。これに尽きます。


補足:
Java版Realmsにあるらしいミニゲームはありません。
・MODを使うことは出来ません。


switchでRealmsを購入するには

switchでRealmsを購入する場合、Microsoftアカウントでのログインが必要となります。アカウントが無い方は作成が必要です。

Realmsは期間単位で購入します。(30日間か180日間で途中で延長も可能)また参加できるプレイヤーの人数により価格が変わります。

ちなみにオーナー以外は無料で遊べます!

期間 プレイヤー(ゲスト) マインコイン
30日間 2人 640
30日間 10人 1280
180日間 2人 1690
180日間 10人 3990

補足:遊べる人数はゲスト+オーナーなので、2人のRealmsを購入するとゲスト+オーナーの3人で遊べます。
補足:マインコインの価格(変動あり)
 ※2021/02/23現在
 320マインコイン=235円
 1020マインコイン=715円
 1720マインコイン=1,175円
 3500マインコイン=2,385円
 4380マインコイン=2,955円
 8800マインコイン=5,935円

補足:10人用はREALMS PLUSというサービスに置き換わりました。(因みに月額1280マインコイン)
www.minecraft.net

switchのRealmsの仕様紹介

Realmsの世界をダウンロード

Realmsの世界をダウンロードしてローカルで遊べます。

Realmsの世界を置き換え

ローカルの世界をRealmsの世界としてアップロード出来ます。

Realmsの世界を削除

Realmsの世界を削除を削除して最初から新しく作り直すことが出来ます。

メンバーの追加/削除

メンバーはいつでも追加、削除することが出来ます。

Realmsの使用期間延長

Realmsの世界は期間を延長することが出来ます。

<追記>
期間が切れた場合ワールドにアクセスすることは出来なくなりますがダウンロードすることは可能!ワールドが削除されることは無く将来的に期間を延長するとまた同じワールドで遊べるようになるようです!
参照元Realms FAQ | Minecraft






最後に

いかがでしたでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。