ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【モンスターハンター:ワールド】ベヒーモス用笛ヒーラー装備(回復役)!(MHW)

f:id:dekunobox:20180123170418p:plain
どうもでくのぼです!


今回は明日に控えたベヒーモス用の笛ヒーラー(回復役)装備のご紹介です!


単純な回復役ではなくチーム全体のステータス底上げも期待出来る装備構成となります!


ぜひ参考にして見てください( ^ω^ )




装備構成

f:id:dekunobox:20180801001402j:plain

名称 スロット 装飾品
武器 エンプレスドラム・炎妃 ①ーー 鼓笛珠 ーー
ウルズヘルムγ ③ーー 痛撃珠 ーー
エンプレスメイルβ ①①① 茸好珠 茸好珠 茸好珠
ウルズアームβ ①①① 体力珠 治癒珠 早復珠
ウルズコイルγ ②①① 痛撃珠 友愛珠 友愛珠
エンプレスグリーヴα ②①ー 痛撃珠 友愛珠ー
護石 匠の護石Ⅲ (無) (無)

シリーズスキル

超回復
スタミナ限界突破

装備スキル

広域化Lv5
体力増強Lv3
体力回復量UPLv3
回復速度Lv3
弱点特攻Lv3
匠Lv3
フルチャージLv3
キノコ大好きLv3
龍属性攻撃強化Lv2
笛吹き名人Lv1
根性Lv1

ポイント

まずは公式からベヒーモス戦で推奨とされている【広域化・体力増強・根性】のスキルを発動!さらにヒーラーを全うするために【体力回復量・回復速度・キノコ大好き】を付け加えており、さらにさらに攻撃力を確保するため【弱点特攻・匠・フルチャージ】も追加!フルチャージと相性の良い【超回復】まで発動しちゃってます!笛必須の【笛吹き名人】はもちろんついております!

また、笛の旋律の攻撃力UP【大】は重ね付けで攻撃力20%UP!チーム全体の攻撃力も底上げ出来ちゃう盛りだくさんな笛ヒーラー装備です!

チームの攻撃力よりも生存率を上げたいという方は笛をエンプレスドラム・冥灯に変えるだけで防御力UP【大】・風圧完全無効が吹けちゃうんでおすすめですよ!




最後に


いかがでしたでしょうか?


笛は納刀も早い方なのでヒーラー役としては申し分ないスキル構成になっているかと思います!


ぜひぜひ参考にしてみてください( ^ω^ )


最後までお読み頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております!