ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

でくクラ_season1_part16(毎日1時間)村人蘇生&無限増殖!

どうもでくクラです。


昨日ネザー要塞を見つけてですね、
ブレイズを倒してブレイズロッドをゲットしてきたわけですよ。


そいつで作りたかったのがこれ!
f:id:dekunobox:20171109095352p:plain


弱体化のスプラッシュポーション


とうとうきましたね…


村人蘇生。


とうとうわが町にも村人が!


ということでまずはいつもの行きましょう!

本日の成果

f:id:dekunobox:20171108084137p:plain
ビフォー

f:id:dekunobox:20171109093737p:plain
アフター


右側に注目です!


そう!


村人です!


しかも結構な数!笑


なぜかというと、無限増殖にも成功したからですね。笑

まずは村人ゾンビを一人ずつ蘇生するわけですよ。


f:id:dekunobox:20171109094116p:plain


まずは村人ゾンビを誘導して柵で囲い。
(屋根つけとくと夜になってもゾンビが燃えることが無くて良いよ。)


弱体化のスプラッシュポーションで弱体化し、
そこに金のリンゴを食べさせる…


そうすると「ゴゴゴゴゴゴ」と効果音が三分続き、
f:id:dekunobox:20171109094249p:plain


村人が完成するというわけですね。


これを繰り返し3人蘇生。

ここから無限増殖です。

f:id:dekunobox:20171104204356p:plain
無限増殖の準備段階


まずは地面から11マス目に木材で4*5マスの床を貼ります。(木材じゃ無くても可)


そこの端を柵で囲い、その中に6個の扉と村人を配置します。


村人の配置が大変なので、画像のようにレールを張り村人をトロッコで輸送しました。


村人を配置したら柵で完全い囲ってしまって出れないようにします。
(ごめん…村人さん…)

そうすると下の村人さんたちがアレするわけですよ。


結果子供が生まれるというね。

f:id:dekunobox:20171109095016p:plain

なんでしょうね。


上に人がいるのに下でってのが盛り上がるんですかね。
(ごめんなさい。控えます。)


ずーっとラブラブするわけですよ。


そうすると無限に子供ができる。


まあそういう仕組みですわ。


今現在はこんな感じ。


f:id:dekunobox:20171109095131p:plain


ちょっとそろそろ増やしすぎになりそうなので、パンとか人参とかあげるのを控えてます。


そうすると生まれなくなるみたいなんすよ。


やっぱ体力ないとしんどいんすね。
(すいません。控えます。)


とりあえずこれでいろんなものを交換し放題!


良いエンチャント武器、防具、道具が手に入るわけです!
あー楽しみ!


ということで今日はこの辺で!


ではでは。
またのお越しをお待ちしております。