ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

でくクラ_season1_part37(毎日1時間)エンダーポータル探し1日目

どうもでくのぼです。 昨日、一昨日と整地をしていましたが… 今日は違います… 私自身初めてとなる… エンドへの旅路に着きました!!! エンドというところにはエンダードラゴンと呼ばれるラスボスがいるわけですよ! 私数年Minecraftかじってきましたが、エ…

でくクラ_season1_part36(毎日1時間)爆破実験!

どうもでくのぼです! 昨日頑張って整地してたんですけど…時間がかかる! このままでは終わらない! ということで…今回はTNT爆弾を使わせて頂きます! TNT爆弾 TNT爆弾を使うとですの周りの石や土等のオブジェクトを破壊することができます! これを使って山…

【暇つぶし】テトリス好きにはたまらない!(1010!)

どうもでくのぼです。 今回紹介させて頂くのは「1010!」という暇つぶしに最適なゲームです。 寝る前に始めると寝れなくなるので注意が必要です! ゲームの流れ テトリスにとても近いです。 違うのは上から落ちてくるわけではなく、一度の3つのブロックが下…

でくクラ_season1_part35(毎日1時間)まるっと整地。

どうもでくのぼです。 今回はタイトルにもありますが、整地してます。汗 というのも今前めんどくさくてやってなかった部分があったのですが、最近エンチャントが結構出来るようになったので、効率強化のシャベルとツルハシを作って頑張ることにしました! と…

でくクラ_season1_part34(毎日1時間)村の進捗!

どうもでくのぼです! 前回は経験値トラップを作り1日が終わってしまいました… dekugame.hatenablog.com 今回は久しぶりに村のビフォーアフターです! では早速! 本日の成果 ビフォー アフター どこが変わったか分かりますかね? ちょっとしたマイナーチェ…

でくクラ_season1_part33(毎日1時間)経験値トラップ完成!

どうもでくのぼです。 本日… ついに… 禁断の果実に手を出してしまった… そう… 経験値トラップ! ついに見つけてしまったのです! ゾンビスポナーを! やっと見つけた! ここまでだいぶ時間がかかりました… 後は経験値トラップに仕上げるだけ。 n5v.net こち…

でくクラ_season1_part32(毎日1時間)私は手にしてしまった…最強の○○を…

どうもでくのぼです。 前回、トリさんを大量に生み出すという人知の域を超えた私は次のステップへ踏み出すこととした。 そう。 エンチャント。 人は武器や道具に効果をつけることが出来るようになったのだ。 (ずーっと前からですけど。) そして私は最強の…

でくクラ_season1_part31(毎日1時間)トリさんから出る卵で運試し。

どうもでくクラです。 本日はちょっとした実験を。 というのもですね。 卵の使い道が見当たらない… みなさんどうしてます?トリさんから出る卵。 "出る"っていう言い回しがあれですけど… クラフトの使い道ってケーキを作るかパンプキンパイを作るぐらいしか…

でくクラ_season1_part30(毎日1時間)洞窟の攻略方法。

どうもでくのぼです。 昨日の恐怖の話から一転。 dekugame.hatenablog.com 今回はスポナー探しに出発。 スポーナーを探すためにまずは洞窟へ。 これは探している最中に見つけた花畑。 染料に使えるので花を採取して回りました。汗 やっとまだ攻略してないな…

【どうぶつの森】ポケットキャンプをのんびりのほほん概要紹介。

どうもでくのぼです。 昨日(11/21)の夜から順次配信が開始されたどうぶつの森ポケットキャンプ! みなさんもうダウンロードはお済みですか? 私は昨夜から少しずつのんびーりと始めました。 初めてのどうぶつの森 今まで興味はありましたが中々手を出…

でくクラ_season1_part29(毎日1時間)恐怖体験。

最近冷え込んできましたね。 手が冷たくて何やるにも支障が出ますね。 米を研ぐのがしんどくて最近無洗米に変えようか検討中のでくのぼです。 すいません。関係ない始まりで。笑 さて今日は何をしようかなー。 昨日シンボルを作ってやっと自分の村に一歩近づ…

【暇つぶし】中毒性のあるアプリ。(2048)

どうもでくのぼです。 本日は暇つぶし第2弾! 前回はKAMI2を紹介しました! dekugame.hatenablog.com 今回は結構昔からあるゲーム。 その名も!「2048」 地味ーにハマるんですよねこのゲーム。 操作方法! 動画でも流れを紹介! ゲームの流れを数秒録画…

でくクラ_season1_part28(毎日1時間)村のシンボル!

どうもでくのぼです。 本日はタイトルの通り! 村にシンボルを設置しました! 本日の成果(久々!) ビフォー アフター 分かりますか? 右上の山を少し削って、その上に私の顔を設置しました。 私の村のシンボルですね。 いやー。 初めてこういう大きなの作…

でくクラ_season1_part27(毎日1時間)村の充実準備開始!

どうもでくのぼです! 昨日まで海底神殿の攻略に勤しんでましたが、今回は久しぶりに村に戻ってきました。 まあ何も変わってませんね… 次の目的地はどうしようかなと思ってたんですが、よくよく考えたら村が全然発展してない! ということでそろそろ村に何か…

【DQライバルズ】闘技場を安定させるために失敗例から学ぶ

どうもでくのぼです。 皆さんドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)やってますか? ドラゴンクエストを知っている方はもちろん知らない方にもオススメ! TCGと呼ばれる、いわばカードゲーム初心者な私でも久々にハマっちゃいました! まだ始めてません…

でくクラ_season1_part26(毎日1時間)海底神殿攻略完了!

どうもでくのぼです。 やっと… やっと海底神殿の攻略完了しました。 いやー。 水抜き大変でした。 通路はやっぱり木材名度で切り分けでて小部屋を作り水抜きしていくのがいいですね。 じゃないと無限水源を考えて水抜きするのが大変。汗 面倒くさがらずに小…

でくクラ_season1_part25(毎日1時間)海底神殿攻略中!

どうもでくのぼです。 昨日から海底神殿の攻略を進めていますが、中々時間がかかるものですね。 スポンジで水を吸い取り、スポンジを焼いて乾かしを繰り返しながら小さい部屋や通路を攻略していってます。 中々攻略できず申し訳ないです。泣 明日は全て水抜…

でくクラ_season1_part24(毎日1時間)海底神殿攻略へ!だがまたしでかした…

どうもでくクラです! 今日は早速海底神殿の攻略に向かいます! (今回もしでかしました…) 海底神殿 まずは正面玄関をパシャり! 暗視ポーション使ったんですけどキャプチャはまだちょっと暗いですね… と言うか暗視ポーションの凄さに驚き! 暗いとこんなに…

【どうぶつの森】ポケットキャンプ占い開始!

どうもでくクラです! 先ほどどうぶつの森ポケットキャンプのツイッターでポケットキャンプ占いが開始したとの連絡がありました。 もう配信したのか! と思ったらポケットキャンプ"占い"が開始したらしい。 本編ではないのね…と少し肩を落としたのが正直なと…

でくクラ_season1_part23(毎日1時間)いざ海底神殿へ!

どうもでくクラです! 最近ワクワクするゲームが多いですねー。 私の中ではゼノブレイド2(switch)、モンスターハンター:ワールド(PS4)! もう待ちきれません… 昨日は海底神殿に行くつもりが炭鉱を見つけてしまい海底神殿の準備ができませんでした…泣dekuga…

でくクラ_season1_part22(毎日1時間)海底神殿に行く準備のはずが…

どうもでくクラです! 昨日やっとの思いでわが村に帰ってきました! dekugame.hatenablog.com 次の目的地は海底神殿に決まったわけですが、色々準備が必要なので洞窟に入ってちょっと経験値稼ぎをしておりました。 そしたらそしたらわが村の真下にあれが… 炭…

でくクラ_season1_part21(毎日1時間)森の洋館から帰還!次の目的地は?

どうもでくクラです! 昨日森の洋館を制圧してからというものなんとも言えぬ喪失感を味わっております… とりあえず村への帰路につきました… 座標軸X:10000,Z:10000の壮絶な移動です… 頑張って行きましょう… 海の中にある神殿がチラリ… 次の冒険の先が決まり…

【暇つぶし】心地の良いアプリ。(KAMI2)

どうもでくのぼです。 本日は心地よい暇つぶしアプリをご紹介! その名も【KAMI2】! youtu.be 百聞は一見に如かずということで動画をUPしたのでご参考まで! ゲームジャンルでいうところのパズルゲームですね。 色を単色にしたらクリアといういたってシンプ…

でくクラ_season1_part20(毎日1時間)森の洋館攻略!

どうもでくのぼです。 今日は昨日発見した森の洋館の攻略にチャレンジです! では早速! これが入り口です。 今後のまちづくりに役立ちそうな面構え。 参考にさせて頂きます! 恐る恐る中に入ります… 昼間だからか思ってた以上に明るい… 敵が見当たらないな…

【DQライバルズ】240Gでカードパック買うより闘技場やる方が断然お得!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C)SUGIYAMA KOBOどうもでくのぼです。 突然ですがみなさん闘技場やってます? そもそもDQライバルズやってませんけど?って方… 一緒にやりません?笑 これから始める方へ dekugame…

でくクラ_season1_part19(毎日1時間)森の洋館!

どうもでくのぼです。今日はついにやりましたよ! 森の洋館! やっとたどり着きました… 座標軸はX:10034,Z:10080ぐらい! スタート地点の街はほぼX:0,Z:0なので相当な距離を移動しました…泣 途中、 きのこ牛の大群が見つかり、今回はこのきのこ牛を探しに来…

元サッカー部の私がお勧めするサッカー漫画【3選】

どうもでくのぼです。 今回はちょっとゲームから離れて漫画について少々。 今はゲームゲームと言っていますが実は、小・中・高とサッカー小僧。サッカーが好きで好きで。元々ゲームもサッカーゲームばっかりでした。 (今はサッカー熱よりもゲーム熱の方が高…

でくクラ_season1_part18(毎日1時間)森の洋館遠すぎません?

どうもでくのぼです。 昨日、森の洋館に出発致しました。 dekugame.hatenablog.com 全然辿り着けませんでしたが… 本日はどうでしょうか。 本日の成果 到達できませんでしたー。笑 もう。 どんだけ遠いんですか。 いじめですか。 まあ途中にある村は寄りまし…

ゼノブレイド2発売前にゼノブレイド(wii)をやる?

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) どうもでくのぼです。(ゼノブレイド(wii)の紹介しますがネタバレは出来るだけしないよう注意しています。) 突然ですが… 12/1… ゼノブレイド2 (Nintendo switch)が発売されます! パチパチパチパチ!(古いとか言わない!…

でくクラ_season1_part17(毎日1時間)秘密。てへ。

どうもでくのぼです。 本日の成果(ビフォーアフター)は豪快です! では早速見て見ましょう! 本日の成果 ビフォーアフター? すごい変わりようでしょう! 私もびっくりしました。 まず何が違うってカメラのアングルが違いますよね。 いつもは上から見下ろ…