ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

でくクラ_season1_part68(毎日1時間)来年もよろしくお願い致します!

どうもでくのぼです。 ついに…ついに… 今年最後の日がやって来ました! 大晦日です! いやー長いようで短かった… 歳を取れば取るほど1年があっという間に感じられますね。泣 だからこそ1年一年大事にしないといけないですね! 今より若い時は無いのだから……

でくクラ_season1_part67(毎日1時間)今日も…

どうもでくのぼです。 今日は年初のハーフマラソン大会に向けて走って来ましたー。 久しぶりに走ったので、10Kmぐらいで結構しんどい… もう30になるので体力の衰えを感じますね… まだお若い方は身体動かした方がいいですよー。 体力ないと全てが億劫になって…

でくクラ_season1_part66(毎日1時間)村っぽく。

どうもでくのぼです。 もういくつ寝るとお正月♪ あと少しで2017年が終わってしまいますねー。 大人になりお年玉も何も無いので正月の待ち遠しさが薄まってしまったのは私だけでしょうか… むしろあげる側になって来ましたね。 もらって来た分は下の子たち…

でくクラ_season1_part65(毎日1時間)ネザー水晶!

どうもでくのぼです。 本日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか。 もう帰省ラッシュが始まったようですね。 東京発の新幹線は大晦日までほぼ満車だそうで。 高速道路も混雑してますが、雪がすごいようですね。 これから帰省される方はお気をつけて…

でくクラ_season1_part64(毎日1時間)木材が足りん!

どうもでくのぼです。 もう年末ですねー。 年末になると面白い番組が多くて嬉しい。 今は笑ってコラえてを見ながらブログをカキカキ… 自分の地元が出るとちょっとテンション上がりますよね。 今日の成果 成果というほどの物でもないですね。 今日は建築に移…

【感想・評価・レビュー】2017年に購入したゲームソフトを振り返る PS4 switch

どうもでくのぼです。 もう今年も終わってしまいますね。 明日買い物に行って、年末年始は引きこもる私です。 今回は年の瀬ということで、2017年に購入したゲームソフトを振り返りたいと思います。 2017年購入ゲームソフト紹介 2017年1月:【PS4】Horizon Ze…

でくクラ_season1_part63(毎日1時間)村人の解放

どうもでくのぼです。 今日はボクシングデーらしいですね。 クリスマスも仕事をしなければならなかったバトラーはじめ、使用人達に翌日、家族と過ごさせるための休日で、この日は一家の者達は使用人に頼らず自分で全ての家事をしなければならない。また当日…

でくクラ_season1_part62(毎日1時間)クリスマス!

どうもでくのぼです。 とうとうクリスマスですねー。 今日は家族と過ごされる方が多いのでしょうか? 私の勝手なイメージですが、24日はパートナーと。25日は家族と。というイメージが強いんですよね。 クリスマスと言えばプレゼント! 今年子供が一番喜…

でくクラ_season1_part61(毎日1時間)クリスマスイブ!

どうもでくのぼです。 本日はクリスマスイブですねー。 世の中のカップルさんたちはイルミネーションを見にいったりするのでしょうか? 私は結婚式でもらったギフトカタログで選択したウインナーと楽天で買ったケーキを食べて終わりの予定です。 あっ。メリ…

でくクラ_season1_part60(毎日1時間)マイハウスの破壊

どうもでくのぼです。 最近仮想通貨が流行ってますね。 自分の周りでも買ってるという方が結構います。 ついこの間BTCが暴落しましたが仮想通貨としてはまだまだ伸び盛り。 今日なんてcoincheckで取り扱われている銘柄全てが役30%以上上昇しているなどまだ…

でくクラ_season1_part59(毎日1時間)倉庫の移転完了。

どうもでくのぼです。 最近Twitter上で童貞イジリに対するTweetをよく見かけますが、皆さん感じ方は人それぞれですねー。 私個人的には童貞ってのはそんなにマイナスイメージじゃないんだけどなー。 っていうのも感じ方の一つで相手がどう受け取っているのか…

でくクラ_season1_part58(毎日1時間)新倉庫建築

どうもでくのぼです。 昨日から村作りに着手しました!dekugame.hatenablog.com そこでまずは中心にちょっとしたものを作りたいのですが、今中心に倉庫が立ってしまっているのでちょっとどかそうと思ってます。 なので今回は新しい倉庫の建設です。 新しい倉…

でくクラ_season1_part57(毎日1時間)巨大建築改め村作り!

どうもでくのぼです! 昨日はすいませんでした… だいぶ回復して今日は進めましたよー! 巨大建築改め村作り! 昨日まで巨大建築に拘っていましたが、急に巨大建築しても難しそうなので、先に村を作ることにしました。 昨日の村の様子 村をもっと村っぽく。 …

でくクラ_season1_part56(毎日1時間)お腹が痛い。

どうもでくのぼです。 本日。 私事ですが。 お腹が痛いです! … … てへ。照 すいません。(ここまでの文章全てを反省) ほんとお腹痛くて… たぶん昨日賞味期限が3日切れた牛乳を飲んでしまったからだと思うのですが、お腹が痛すぎて何も出来ませんでした… …

【バトブレ】また凄まじいスマホゲームが誕生した!(レビュー・感想・評価)

どうも。でくのぼです。 またまた新しいタイトルが誕生。 その名も「BATTLE of BLADES」、略してバトブレ! ついに12/15(2017)に正式サービス開始となりした! おめでとう!!! このタイトルを待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか? 今…

でくクラ_season1_part55(毎日1時間)球体チャレンジ!

どうもでくのぼです! 巨大建築を目指して日々活動を続けておりますが、今すぐにyoutubeとかにある巨大建築をするのは難しいと思うので、少しずつ目標を立てて進めて行きたいと思います! と言うことで、今回は球体作りにチャレンジします! 球体作り まずは…

でくクラ_season1_part54(毎日1時間)シェルカーボックス便利

どうもでくのぼです。 本日も巨大建築にむけて準備中。 そんな中、エンドシティでゲットしてきた素材で面白いものが作れた。 シェルカーボックス その名もシェルカーボックス。 シェルカーの殻2つとチェスト1つで生成できるこのボックス。 開くと普通のチ…

でくクラ_season1_part53(毎日1時間)巨大建築に向けて

どうもでくのぼです。 昨日で無事エンドシティの攻略を終え、エリトラやシェルカーの殻、エンダーチェストなるものを手に入れて冒険という意味ではまあまあやり尽くした感がある。 なので、今回からは巨大建築に向けて始動する事とした… 巨大建築… やったこ…

でくクラ_season1_part52(毎日1時間)エンドシティ最終回!

あー寒い。 最近寒すぎませんか? 朝とか布団から出るの大変… 何かいい方法あったら教えて欲しいです!切実 では今日も張り切っていきましょう! エンドシティ3回目! 今回はあの宙に浮いたところに行きます! まずは左側の塔を登って行きまーす! シェルカ…

でくクラ_season1_part51(毎日1時間)エンドシティのアイテム豪華!

どうもでくのぼです! 本日もエンドシティ進めていきます!!! エンドシティへ移動 エンドポータルがあんな位置にあるもんだから螺旋階段を登っていきます… 途中エンダーマンと目があうとやられちゃうんで足元だけをみて登るのがコツです。汗 では早速エン…

でくクラ_season1_part50(毎日1時間)これがエンドシティか!

どうもでくのぼです! 昨日! 念願のエンダードラゴン討伐を達成いたしました!!!!!!!!!! dekugame.hatenablog.com いやー長かった… 大変だけど楽しかった… 今回はその続きとなります。 エンドシティへ 今回はエンドシティへの挑戦となります。 こ…

でくクラ_season1_part49(毎日1時間)ついに!!!

どうもでくのぼです! 前回奈落の底に落ちて全てのアイテムを消失しました… dekugame.hatenablog.com やっとこさアイテムを作り直したので、またエンダーポータル破壊を頑張ります! あれ?エンダーポータル? 一番高い塔に登って見下ろしたんだけど、エンダ…

でくクラ_season1_part48(毎日1時間)エンダークリスタルの破壊

どうもでくのぼです。 昨日からジ・エンドの攻略に入りましたが結構大変ですね。 dekugame.hatenablog.com ちなみにエンダードラゴンが回復するオブジェクトのことをエンダークリスタルと呼ぶそうです。汗 今回もエンダークリスタルの破壊を進めていきます… …

でくクラ_season1_part47(毎日1時間)ジ・エンド偵察&破壊

どうもでくのぼです! 昨日はエンドポータル付近の充実というなんとも地味なことをしていましたが… dekugame.hatenablog.com 今回は満を辞してのジ・エンドの攻略に入ります! と言っても何をすれば良いのかわからないのでまずは偵察からですけどね… まずは…

でくクラ_season1_part46(毎日1時間)正式にはジ・エンドなんですね。

どうもでくクラです。 突然ですが… 祝!読者100人突破! 何を見て頂けているのか分かりませぬがありがたい話です。泣 これからも宜しくお願いいたします。汗 では本題へ!照 昨日【エンド】改め【ジ・エンド】に偵察に行きましたが盛大にお亡くなりになり…

でくクラ_season1_part45(毎日1時間)エンド偵察…

どうもでくのぼです。 お越しいただきありがとうございます! 昨日までずーっとエンドに行く準備してましたが… dekugame.hatenablog.com dekugame.hatenablog.com dekugame.hatenablog.com そもそもエンド行った事ないので、準備出来てるのか分からない不安…

でくクラ_season1_part44(毎日1時間)経験値トラップ…暇…

どうもでくのぼです。 昨日は鉱石集めに勤しみました! dekugame.hatenablog.com そんで今回はというと、その鉱石で作る防具へ最強のエンチャントをすべく、経験値トラップの前に張り付きです。 暇 経験値トラップ… ゾンビが貯まるまでただひたすら待つ… 近…

でくクラ_season1_part43(毎日1時間)最強ツルハシの威力

どうもでくのぼです。 昨日は相方の線路をネタにさせて頂いて、薄味の回をなんとか凌げました。汗 dekugame.hatenablog.com ですが… まだ足りないんです…素材が… なので今回も素材集めです。 中でも鉱石系が欲しいので、今回はブランチマイニングを! ただや…

でくクラ_season1_part42(毎日1時間)エンドへの準備中なので…

どうもでくのぼです! 昨日まではエンダーポータルの要塞攻略に勤しんでいましたが…本日はエンドへの準備期間に当てました! エンド準備としてダイヤ集めやエンチャント付けとかすごーく地味なことをやっていたので、あまり撮れ高がなく… ということで! 今…

でくクラ_season1_part41(毎日1時間)エンダーポータル探し5日目(最後)

どうもでくのぼです。 昨日はやっとエンダーポータルを見つけられました! dekugame.hatenablog.com やっぱり初めての体験というのは面白いですね。 マイクラ人生まだまだ未経験のことばかり! これからも楽しんでいきます!! 前回はエンダーポータルを見つ…