ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

ゼノブレイド2発売前にゼノブレイド(wii)をやる?


Xenoblade2 (ゼノブレイド2)


どうもでくのぼです。

ゼノブレイド(wii)の紹介しますがネタバレは出来るだけしないよう注意しています。)


突然ですが…
12/1…
ゼノブレイド2 (Nintendo switch)が発売されます!


パチパチパチパチ!(古いとか言わない!)


皆さまは買われますか?
結構良さげな感じしますよ!



私は買っちゃいます!
お金ないけど…


なんせゼノブレイドwii)の信者ですから。笑
めちゃめちゃ面白かったですもん!
あの時のワクワクはすごかったですね!



フィールド広すぎ!


キャラクターの関係性も私の選択次第でどんどん変わる!


こんなゲーム私は見たことなかった!^^



皆さんはゼノブレイド(wii)ってやったことありますか?



Xenoblade ゼノブレイド


wiiのタイトルの中では最高峰だったんじゃないですかね?
めちゃめちゃ評価高かったんですよ!
私も評価見て買った口なんですが最高でした…


あの時代には他になかったんじゃないかな。
あの自由度は。

なんと言っても自由度。


自由度って言っても良い自由度。


ただやることが多いだけで自由度高いとかいうのもたまにありますが、ゼノブレイドの自由度は適度な束縛感の自由度なんですよね。


例えば住民たちの関係性。


私の選択一つで変わってきてしまう住民たちの関係性。


ここで面白いのが、関係性がどっちに転ぼうともあんまりゲーム進行には影響しないということ。


それじゃつまんないじゃんという方いるかもしれませんが、そんなことありませんよ。


良い関係性の方がいいアイテムがもらえるとかハッピーエンディングになるとかあると結局攻略サイト見て頑張っちゃったりするじゃないですか。


そうなると作業感が出てゲーム台無し…みたいな。


それがないのがこのメリット。


どっちに転んでもゲーム進行に影響しないなら自分が正しいと思う選択をするだけで良い。


それで住民の関係性が悪くなっても、そうきたかー。笑 で済みますから。笑


このゲームは攻略サイト不要!ってのが良さの一つだと私は思います。

ストーリーのワクワク感

いやもうネタバレしたくないので言いませんけど…一言で言うなら驚きの連続!


え!?ってことがいーーーーーーっぱい!笑


それに加えて、どういうこと?っていう謎がそこらかしこに散りばめられている。


もうなんなのこの伏線は?


どういうことなの?


という謎だらけ!笑


早くストーリー進めたい!謎を解き明かしたい!と掻き立てるストーリー展開がもう最高!


もうサブクエも気になるものだらけなので、サブもやりたいしストーリーも気になるしでもう…私パニック。笑


ってぐらいおすすめ!
ぐらいがわからん!ってね。私もそう思います…



って熱くなってたらやりたくなったので今まさにやってます。笑



7年前くらいのソフトなのかな?


今やっても面白い。笑


今のご時世、映像美がすごいのなんのって。


そろそろ発売されるモンスターハンターワールドなんて凄すぎますよね。笑


モンスターハンター:ワールド


もちろんゼノブレイド(wii)にモンスターハンターワールド程の映像美はありません。


でも関係ないのね。笑


システム(自由度)が面白い。
ストーリーが面白い。


これだけでゲームってやっぱり面白いんよ。


もちろん映像美があるに越したことはないよ。


でもなくてもゲームは十分面白い。^^



ぜひ皆さんゼノブレイドをやってほしい。


ゼノブレイド2とちょっと繋がりあるしどうどう?笑(ノポン族とか)


wiiU持ってる人はダウンロードで買えまっせ!2700円という破格で!


もちろんパッケージもまだまだ売ってますよ。DSも。一応宣伝。笑



ぜひぜひいかがでしょうか!

最後に


あまりに熱量がありすぎて長文となってしまった。笑


でも本当に面白いんですよ!


ぜひぜひ試して見てくださいな!


ではでは!
またのお越しをお待ちしております!