ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

でくクラ_season1_part32(毎日1時間)私は手にしてしまった…最強の○○を…

どうもでくのぼです。


前回、トリさんを大量に生み出すという人知の域を超えた私は次のステップへ踏み出すこととした。


そう。


エンチャント。


人は武器や道具に効果をつけることが出来るようになったのだ。
(ずーっと前からですけど。)


そして私は最強のツルハシを作り出すことに成功した。


それがこれだ。

最強のツルハシ

f:id:dekunobox:20171125104836p:plain


さあ度肝を抜かれただろうか。


幸運Ⅲ:
これは石炭やレッドストーン、ラプスラズリ…そしてダイヤモンドという素材を大量に生成してくれる優れたエンチャントだ。
期待値2.20という驚異の数字を叩き出してくれるのだ。

効率強化Ⅴ:
これは採掘速度を速めるエンチャントだ。
Ⅴは現段階で最速。そう。最強なのだ。

耐久力Ⅲ:
これは道具の耐久値を下げづらくするエンチャントだ。
Ⅲは現段階で最高。そう。最強なのだ。

修繕:
これはモンスターや鉱石から出る経験値でその道具の耐久値を回復するエンチャントだ。
通常のエンチャントテーブルを用いたエンチャントではつけられず、トレジャーエンチャント(炭鉱等のチェストを探すか村人と交換する)でしか手に入らない代物だ。


壊れない、早い、多い。


ツルハシに必要なすべてのエンチャントを網羅したこれこそが最強のツルハシ。



だが欠点がある…



それは…



作るのが大変すぎて、無くすのが怖いのだ…



溶岩に落ちてなくすのが怖くてなかなか持ち出せない…



結局ほぼ未使用。




最強にして最弱。




それがこのツルハシ。





なんだこの回。


寝不足だからか口調も変だし。


内容薄いし。


でも明日からも見てもらえると嬉しいです。号泣


ではでは!
またのお越しをお待ちしております!