ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

でくクラ_season1_part34(毎日1時間)村の進捗!

どうもでくのぼです!


前回は経験値トラップを作り1日が終わってしまいました…


dekugame.hatenablog.com



今回は久しぶりに村のビフォーアフターです!



では早速!


本日の成果

f:id:dekunobox:20171121160103p:plain
ビフォー


f:id:dekunobox:20171127165928p:plain
アフター


どこが変わったか分かりますかね?


ちょっとしたマイナーチェンジ程度ですけどね。

変化1

まずは軽い方から。


右側の村人無限増殖の屋根を取っ払いました!


よゐこさんのマインクラフト見てたら、私知らなかったんですけど、村人を増やすためには日光が必要ということだったので屋根を取っ払った次第です。


でも落雷でウィッチになる可能性があるとも聞いているので、ちょっと怖いですけどね…


変化2

もう一つの変化は左側に見える細い線みたいなものですね。


これはちょっとした線路を作ってます。


この村からちょっと離れたところに別の村があるんですけど、そことつなげるための線路ですね。


これは内の相方がせかせかと作ってまして。


まだ完成してないんですけど、完成したらちょっと解説させてもらおうかなと思ってます!



ちょっと今回は薄味ですがこの辺で!

ではでは!
またのお越しをお待ちしております!