ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

でくクラ_season1_part37(毎日1時間)エンダーポータル探し1日目

どうもでくのぼです。


昨日、一昨日と整地をしていましたが…


今日は違います…


私自身初めてとなる…


エンドへの旅路に着きました!!!


エンドというところにはエンダードラゴンと呼ばれるラスボスがいるわけですよ!


私数年Minecraftかじってきましたが、エンダードラゴンを倒したどころかエンドに行ったことすらありませんでした。汗


いつも万全の準備を!と言いながら準備している最中に終わるという始末。汗


でも今回初めてブログで報告しながら進めたことにより一大決心をすることができました!


ということでまずは準備ですね。

エンドへはどうやって行くか


エンドへ行くためにはエンダーポータルというところから行くことができます。


なので、まずはエンダーポータル探しをせねばなりません!


エンダーポータルは地中に要塞を構えて眠っているそうなのですが、闇雲に探しても途方に暮れてしまいます。


そこで必要なのがエンダーアイと呼ばれるアイテム!


エンダーアイは投げるとエンダーポータルの方向に飛んで行ってくれるという優れもの!


最終的にはエーンダーポータルを使用してそれが真上に止まったら真下を掘って行くと要塞が見つかるようです!


なのでまずはエンダーアイを準備していきましょう!


ちなみにエンダーポータルにはエンダーアイを12個捧げなければならないようなので結構大量に必要となります…

エンドへの道を整理

1.エンダーアイを作る
2.エンダーアイを使ってエンダーポータルのある要塞を探す
3.要塞の中でエンダーポータルを探す
4.エンダーポータルにエンダーアイを捧げる
5.エンダーポータルに飛び込む

エンダーアイ作り


エンダーアイを作るためにはエンダーパールとブレイズパウダーが必要となります。


エンダーパールはエンダーマンを倒して手に入れるか、牧師さんとの交換で手に入れることが出来ます。


f:id:dekunobox:20171130150617p:plain


私はエンダーマンが怖いので牧師さんと交換です。汗


20個くらい作りたいのでエメラルドが140個必要というこの悲しさ…


でも大丈夫経験値トラップでゲットした腐肉を牧師さんと交換しまくってなんとか用意しました。汗


早速エンダーアイを片手に旅路へ着きました…


f:id:dekunobox:20171130150820p:plain


エンダーアイを投げるとこういう感じに上の方に飛び上がります。


エンダーポータルの方向に一定値進むと止まってちょっとの間浮遊します。


最後はその真下にエンダーアイが落ちます。


なのでエンダーアイは一度では壊れずに拾えば何度か使用できます。(数回で壊れます)


これを繰り返して行くとエンダーアイが急に侵攻方向と逆に動きました。


ということは、前回投げた場所から今回投げた場所の間にあるということ!


森の洋館やネザー要塞よりもあっけなく見つかりました。汗


あとは下に掘って行くだけ…


エッサホイサエッサホイサ…


!!!!

!!!

!!


f:id:dekunobox:20171130151400p:plain





人工物を感じさせる石ブロックを発見!




f:id:dekunobox:20171130151442p:plain



ちょっと石ブロックを壊してみると何やら階段らしきものが!!!!



初めての地中要塞に興奮気味!



時間が来たのでタイムアップ…



明日は早速要塞の攻略とエンダーポータル探しに参ります!



ではでは!
またお越しをお待ちしております!