ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

でくクラ_season1_part87(毎日1時間) 花摘み。

どうもでくのぼです。



最近テレビを見なくなってしまって…もっぱらyoutubeAmazonプライム・ビデオ



テレビの視聴率はどんどん下がっていっているんでしょうね。



テレビの何がつまらないって制限の多さ。



我々視聴者がこれは教育に悪いとか言ってどんどん制限を増やしていきどんどんテレビをつまらないものとしていっている。



まあこれはテレビに限らずね。



世の中どんどんルールや制限が増えていってつまらなくなっていってる気がするんですよね。



みんな寛容になればもっと楽しくなるんだけどね。



一人一人がルールが無くてもモラルがあれば済む話なんだけどね。



あ!暗い話をしてしまった…



でも今日はメルヘン!笑


本日の成果

f:id:dekunobox:20180119112300p:plain


今日は村の近くを散策してずーっと花集め。



なんでかっていいうと…テラコッタに色をつけたいから!



色をつけるためには染料が必要なんですよね。



なので花を集めて染料にしてテラコッタに色をつける…



そうすると…



f:id:dekunobox:20180119112432p:plain



使える模様が増えていく!



結構奇抜な模様が多いからまだどのような建築に使おうか悩んでいるんですけどね。



普通に建築したら村で浮くだろうし…



でもたまにありますよね。住宅地に奇抜な家。笑



なので浮くのはそれはそれでありなような気もしている。



それこそルールに縛られるとどんどんつまらなくなるしね。笑


本日はここまで!



今日はこれからモンスターハンター:ワールド のネルギガンテ討伐!



ソロで取り敢えず頑張る!



無理そうになったら…誰かに手伝ってもらおう…




ではでは!
またのお越しをお待ちしております!