ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【二ノ国Ⅱ】キングダム(エスタバニア)開発の効率の良い進め方を考察

f:id:dekunobox:20180325162258j:plain


どうもでくのぼです。


今回は二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダムにおけるキングダム開発の効率の良い進め方について考察したので報告させて頂きます。




キングダム開発

f:id:dekunobox:20180325162330j:plain
キングダム開発とはエバンたちの国「エスタバニア」を豊かな国へと発展させること。
これにより冒険を有利に進めるアイテムや魔法が手に入るため積極的に活用していきたいシステムになります。

基本的な考え方

キングダムの開発には王国資金(KG)が必要となる。
このKGを多く得るためには国力を高めなければならない。
国力は建築や研究によって上がっていくため積極的な投資が必要となる。


基本的に貯めるという考え方ではなく積極的に投資して国力を上げ、KGの収益率を上げていく方が効率が良い。


ただし、その投資先にも優先度が多少あるため、私がお勧めする優先度の高い建築・研究を下記でご紹介させて頂きます。




優先して建築・研究したい施設

エスタバニア探検隊本部

まずこの施設でやりたいことは「素材BOXたっぷり収納術」の研究。
ちょっとやってみるとわかりますが素材BOXの初期の最大値は20となっており、すぐにMAXになってしまいます。
MAXになってしまうと生産が止まってしまいとても勿体無い状態になるので早い段階で研究を進めることをお勧めします。
(「条件なし」なので開発力さえあれば研究を進められます!)

エスタバニア城

こちら注目すべきは「資金BOXの拡張」こちらは素材ほど早くにMAXになるわけではないが万が一MAXになってしまうと勿体無いので早い段階での拡張がお勧めです。また、こちらは何段階かあるのでこまめに拡張していくことをお勧めします。

センタン技術研究所

この施設は施設の建築に必要な費用を下げる研究を行うことができます。
優先して研究を進めることで建築の効率を高めることができます。

エスタバニア城をLv2にする必要があります)

カンパイン酒場

この施設を建てると建築や研究で増える国力が通常よりも多くもらえるようになります。
国力が高まりやすくなるためKGが多くもらえるようになるというのが最大のメリットです。

エスタバニア城をLv2にする必要があります)



最後に



いかがでしたでしょうか。


今回はキングダム開発の効率の良い進め方について考えてみました。


あんまり考えたくないという方には一つだけアドバイス


【どんどん投資すること】


これだけで効率は大きく上がります。


貯めるよりもどんどん投資して国力を上げることでKGをどんどん集めてまた投資してを繰り返すことをお勧めします。



また、「これちょっと違うんじゃない?」「これも結構重要!」というのがあればご連絡頂けると嬉しいです^^



最後までお読み頂きありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。