ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【モンスターハンター:ワールド 】極ベヒーモス用ライトヒーラー装備紹介!

f:id:dekunobox:20180123170418p:plain
どうもでくのぼです。


今回は極ベヒーモス用のライトボウガンを使ったヒーラー装備をご紹介!

装備構成

f:id:dekunobox:20180913160616j:plain

名称 スロット 装飾品
武器 エンプレスシェル・冥灯 ③①① 防音珠 友愛珠 体力珠
エンプレスセクターα ③①ー 防音珠 早食珠ー
キリンベストγ ①①ー 早食珠 早食珠 ー
エンプレスアームβ ③②ー 解放珠 渾身珠 ー
エンプレスコイルβ ②②ー 渾身珠 渾身珠 ー
エンプレスグリーヴα ②①ー 茸好珠 節食珠ー
護石 耳栓の護石Ⅲ (無) (無)

シリーズスキル

スタミナ限界突破
心眼/弾道強化

装備スキル

耳栓Lv5(MAX)
広域化Lv5(MAX)
体力増強Lv3(MAX)
属性解放/装填拡張Lv3(MAX)
早食いLv3(MAX)
渾身Lv3(MAX)
整備Lv3(MAX)
回避距離UPLv2
満足感Lv1(MAX)
キノコ大好きLv1
業物/弾丸節約Lv1(MAX)

ポイント

今回の装備構成では完全なヒーラー用です。攻撃面では斬裂弾で尻尾を切るぐらいしか役目を果たしませんが、その分他メンバーが攻撃に徹することが出来るよう、回復を一手に担う装備構成となります。

ヒーラーはいつでも回復ができるような状態が望ましいため耳栓をつけて咆哮による怯みを無くしたり、メテオの被弾を避けるために回避距離UPをつけたりしています。

キノコ大好きLv1はアオキノコを使用できるようにするため。回復薬グレート→アオキノコの順番に使うと回復時間を短縮することが可能なためキノコ大好きLv1をつけています。

また、ヒーラーが1人の場合、回復アイテムが切れがちなので満足感を発動させています。

その他は標準装備のようなものなので割愛…




最後に


いかがでしたでしょうか?


このヒーラー装備を使用してヒーラー1人でも何度もクリア出来ていますのでぜひ参考にしてみて下さい( ^ω^ )


最後までお読み頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております!