ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

でくクラ_season1_part9(毎日1時間)自動焼き焼き機

どうもでくのぼです。

本日もマインクラフトやっていきます!

本日は初めての自動〇〇にチャレンジ!
ということで自動焼き焼き機を作りました。
(みんなは何て呼んでいるんだろう?)


まずはいつも通り本日の成果をご紹介!

f:id:dekunobox:20171101144907p:plain
ビフォー

f:id:dekunobox:20171102095005p:plain
アフター

今回は何と言っても自動焼き焼き機!


家の左に設置しております。

f:id:dekunobox:20171102095124p:plain


これの仕組みとしてはいちばん上のチェストに焼きたいものを。
右のチェストに燃料(石炭)を入れます。


そうすると勝手にかまどに補給されていき、
焼き終わったものはいちばん下のチェストに入るという便利な仕組みです!


ホッパーの使い方にちょっと苦戦しましたが、なんとか完成させることができました…


これ結構便利で種類の数関係なく適当に突っ込んでおけば良いわけですよ。


畑で採れたジャガイモとか、
生肉を焼いたりとか、
炭鉱から撮ってきた鉄鉱石とか
釣れた魚とか、
順番関係なくぽいぽいと入れとけば、
気づいた時には焼き上がっているというわけです。

これはめちゃめちゃ便利ですね。


ぜひ皆さんも作ってみてくださいな。

初めての自動〇〇としてはとても簡単なのでおすすめです!


ではではまた明日!