ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

でくクラ_season1_part30(毎日1時間)洞窟の攻略方法。

どうもでくのぼです。


昨日の恐怖の話から一転。
dekugame.hatenablog.com




今回はスポナー探しに出発。


スポーナーを探すためにまずは洞窟へ。


f:id:dekunobox:20171123132849p:plain


これは探している最中に見つけた花畑。


染料に使えるので花を採取して回りました。汗


やっとまだ攻略してないない洞窟を見つけて中へ。


ここでふと思った。

洞窟ってよく遭難しません?


私、結構遭難するんですよ。


どの道を通って来たのか分からなくなっちゃって…


みなさんはどうしてますか?


何か対策してます?



私は一年以上やって来て試行錯誤しながらこんな方法で進めてます。
(ポイント2つ)

松明は左側に設置。

f:id:dekunobox:20171123132530p:plain

ちょっと上の画像に見てもらうとわかるんですけど、基本進路方向に向かって左側に松明を置いてます。


こうするとどっちの方向から来たのかわかるんですよね。


振り返った時に右側に松明がある方向に戻れま入り口まで戻れるんです。
(単純な洞窟であれば…)


これが洞窟攻略のポイント1つ目ですね。

行き止まりの道を塞ぐ

f:id:dekunobox:20171123133229p:plain


この画像のように丸石かなんかで自分が通れないようにしておきます。


そうすると一度行った道にもう一度行くことがなくなるので、便利ですよ。


洞窟探検をしていたら…


f:id:dekunobox:20171123133738p:plain


また見つけてしまいました。



炭鉱です…


私の村の近くには炭鉱がたくさんあるみたいです。


炭鉱はもういいからスポナーが欲しい。



ではでは今日はこの辺で!
またのお越しをお待ちしております!