ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【モンスターハンター:ワールド】弓:最初に作るおすすめ武器

f:id:dekunobox:20180123170418p:plain



どうもでくのぼです。



今回はモンスターハンター:ワールド(MHW)の弓武器の中で最初に作ると便利なおすすめ武器をご紹介。


おすすめ武器

f:id:dekunobox:20180130171841p:plain

ズバリ!【リーシャアルサクル】!


クルルヤックの素材をメインとした武器です。


作り方は下記を参照!

dekugame.hatenablog.com

おすすめ理由

【リーシャアルサクル】をおすすめする理由は大きく2つあります!

汎用性が高い

リーシャアルサクルは爆破属性の武器です。


爆破は無属性なのでほとんどモンスターに対して均等なダメージが入ります。


また、装着できる瓶は麻痺・睡眠・爆破と使いやすいものが多いです。


麻痺からの竜の一矢。睡眠からの大タル爆弾G。で大ダメージを与えることも可能。


この武器ならどのモンスターでも取り敢えず持っていける武器になるのでとても便利です。


素材を集めやすい

もう一つのおすすめ理由は素材の集めやすさです。


クルルヤックの素材がメインとなるのですが、クルルヤックは他のモンスターに比べて狩猟し易いため素材集めが楽です。


dekugame.hatenablog.com


ドガロンとネルギガンテの素材が少し必要になりますが、どちらも1度の狩猟でゲットできる程度の量で足ります。

注意点!(2018/02/11更新)

閲覧していただいた方からコメント頂いたので追記です!


リーシャアルサクルの爆破属性は属性解放が必要になります。
(属性に()がついている武器は属性解放が必要な武器です。)


属性解放するには属性解放/装填拡張スキルが必要となります。


属性解放/装填拡張スキルが着く防具は上位キリン防具足のキリンレガースがおすすめ。
まだ上位のキリンは倒せない…ということであればゾラマグダラオス防具腕のゾラマグナクロウがおすすめです!


また、覚醒の護石を使うのもありです!

dekugame.hatenablog.com


ぜひ属性解放をして使用しましょう!

締めくくり


弓装備は最終形態が全て属性武器になります。


なので、まずは無属性ダメージを与えられる爆破武器を最初に作成すると後はどのモンスターからでも狩りに行けるのでおすすめさせて頂きました。


少しでも参考になれば幸いです。




最後までお読み頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。