ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【モンスターハンター:ワールド】クシャルダオラ攻略!(弱点・立ち回り・コツ)

f:id:dekunobox:20180123170418p:plain


どうもでくのぼです。


今回はクシャルダオラの攻略について書いて行きます!

クシャルダオラの肉質と耐性

f:id:dekunobox:20180204140640p:plain


有効な属性は雷属性ですね。次いで龍属性になります。


また、封龍力がついた武器を使用することで能力が一時的に落ちることも確認されてい流ので、龍属性の封龍力がついた武器を使用することで戦闘を優位に進めることができます。(封龍力がついた武器は比較的ダメージが低いことも注意)


弱点部位は頭と前足と尻尾。


尻尾は細いので尻尾の付け根あたりを狙うと当てやすいかと思います。


部位破壊できる箇所は頭と翼と尻尾です。


翼は弱点ではありませんが破壊できます。



古竜なので罠が効かないことも覚えておきましょう。

立ち回り


クシャルダオラは大きな竜巻を発生させます。


この竜巻に巻き込まれるとダメージを受けますし、またうまく動けなくなります。


なので竜巻が発生したらちょっと離れてクシャルダオラを誘導し、竜巻の近くで戦わないようにしましょう。

以上


最後までお読み頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております!