ゲーム生活

好きなゲームを紹介するブログ。ゲームの紹介だけでなくゲームの攻略などをふわっと記載します。一緒にゲームを進めていける仲間になってくれると嬉しいです。たまにマンガも。

【モンスターハンター:ワールド】歴戦古龍の調査クエスト(痕跡)集め方2つ!(MHW)

f:id:dekunobox:20180123170418p:plain


どうもでくのぼです。


みなさま。歴戦古龍の痕跡集め苦労していませんか?


私はものすごく苦労していました。泣


なので今回は痕跡集めの方法を皆様にご紹介させて頂きます!

歴戦古龍の調査クエスト入手方法

歴戦古龍の調査クエストは歴戦古龍の痕跡を採取した時に低確率で調査レポートとして手に入ります。

因みに調査レポートは研究レベルが高いほど手に入りやすいのでHR50になる前に古龍の痕跡をしっかりと集めて調査レベルを4にしておくことをお勧めします。

歴戦古龍の痕跡集め方法(2つ)

今回は歴戦古龍の痕跡集め方法を2つ紹介させていただきます。

歴戦古龍を倒しながら集める

まず歴戦古龍を狩猟している時に集めるのが一番効率が良いです。


歴戦古龍を狩猟している時に古龍が移動すると痕跡が1つ2つ残っています。それを忘れずに集める事で調査レポートを入手することができます。また部位破壊のタイミングでも調査レポートが発生することがあるので部位破壊も積極的に行いましょう。


自分自身がまだ歴戦古龍の調査クエストを一つも持っていない場合は、持っているフレンドにお願いして連れて行ってもらうか、救難信号のクエストに混じるかで最初の歴戦古龍の調査クエストを入手しましょう。


フレンドさんも救難信号を出した人の中には苦労して調査クエストを集めた方もいらっしゃるのでクエストをちゃんと達成出来るように精一杯努力しましょう!(死なない、死なせない、制限時間を守る。出来たら部位破壊も。)


一つ入手したらそれを元手にフレンド間で回すもよし。救難信号出して狩るもよしです。


因みに歴戦古龍狩猟のクエストで古龍に攻撃せずにあとを追っかけ続けて痕跡を集め続けるというのも一つの手です。友達と歴戦古龍のクエストを持ち寄って追っかけ痕跡集めをするのも良いですね。





探索で集める


それでも誰かに寄生して入手するのは申し訳ないと言う方は探索で集めましょう。


これは古龍の戦闘で集めるよりも時間はかかりますが、確実に誰にも迷惑をかけずに集めることが出来ます。


採取素材を集めながら回るのも良いと思います。鉱石はお金になりますし、精算アイテムは調査ポイントにもなります。


採取素材、お金、調査ポイントと一緒に集められるので探索での古龍調査クエも結構良いです。


下記では各マップの歴戦古龍の痕跡がある場所を紹介していきます。

古代樹の森(歴戦クシャルダオラの痕跡)

f:id:dekunobox:20180210112729j:plain
f:id:dekunobox:20180210112740j:plain
キャンプ地は17番からスタートするのがおすすめ!リオレウスの卵がある16番にあります。スタート直後はリオレウスが居るのでどこかで暇を潰してから向かうと良いです^^




大蟻塚の荒地(歴戦テオ・テスカトルの痕跡)

f:id:dekunobox:20180210112756j:plain
f:id:dekunobox:20180210112804j:plain
キャンプ地は6番か15番からのスタートするのがおすすめ!砂地が開けた8番のマップ左上にあります。




陸珊瑚の台地(歴戦キリンの痕跡)

f:id:dekunobox:20180210112821j:plain
f:id:dekunobox:20180210112830j:plain
キャンプ地は12番からスタートするのがおすすめ!キャンプ地を出たら左側へ歩いて行って吹き抜けのエリアを少し登った先にあります。




瘴気の谷(歴戦ヴァルハザクの痕跡)

f:id:dekunobox:20180210112845j:plain
f:id:dekunobox:20180210112855j:plain
キャンプ地は11番からスタートするのがおすすめ!ヴァルハザクを一番最初に見つけた16番にあります。






終わりに


如何でしたでしょうか。


もしわからないことがあればコメントに記入頂ければ改善致しますのでよろしくお願いいたします。


痕跡集め頑張りましょう!


最後までお読み頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。